Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

政治家

金与正副部長(北朝鮮・金正恩総書記の妹)の経歴wiki・夫や子供、家族などプロフィール

投稿日:

 

こんにちは。

 

今回は、北朝鮮の金与正(キム・ヨジュン)副部長を取り上げます。

 

金与正副部長は、金正恩(キム・ジョンウン)総書記の妹であり、金正恩総書記の特使として韓国の文在寅大統領と会談したり、南北首脳会談では両首脳をエスコートするなど、存在感があります。

 

この記事では、金与正副部長について、経歴wiki・夫や子供、家族などプロフィールをわかるかぎりまとめていこうと思います!

 

Point!

・金与正副部長の経歴wiki

・夫や子供、家族は?

 




金与正副部長(北朝鮮・金正恩総書記の妹)の経歴wiki・夫や子供、家族などプロフィール

 

まずは簡単に金与正副部長の経歴wikiをみていきます。

 

金与正副部長の経歴wiki、プロフィール

 

出典:https://www.afpbb.com/articles/-/3336910

 

名前   金与正(キム・ヨジュン)

生年月日 1988年9月26日

年齢   32歳

出身校  金日成総合大学

職業   朝鮮民主主義人民共和国 朝鮮労働党中央委員会宣伝扇動部副部長

 

生年月日は、韓国統一省の公式発表に基づいています。

 

金与正副部長は、金正日(キム・ジョンイル)総書記の第7子で、金正恩総書記の同母妹です。祖父は金日成(キム・イルソン)国家主席。

 

金日成総合大学を卒業。

 

金日成総合大学は、金日成国家主席の命で、1946年10月1日に創立された国立総合大学です。

 

出典:http://www.ryongnamsan.edu.kp/univ/ko/special

 

 

金与正副部長が、初めて公的な場に登場したのは、父である金正日総書記の葬儀のときです。

 

2018年2月9日、平昌オリンピックの北朝鮮代表団として、金日成直系子孫として初めて訪韓しました。

 

翌2月10日には、韓国の文在寅大統領と会談し、金正恩総書記の特使として親書を渡しています。

 

出典:https://www.j-cast.com/photo/2018/02/20321626.html?num=1

 

 

2018年4月27日の南北首脳会談、2018年6月12日の米朝首脳会談では、金正恩総書記に随行しています。

 

北朝鮮では、役職がコロコロ変わるのですが、いまのところの役職は、「朝鮮労働党中央委員会宣伝扇動部副部長」です。

 

また、朝鮮労働党中央委員会の名簿では、金与正副部長は21番目(1番目はもちろん金正恩総書記)。

 

 

金与正副部長は結婚してる?夫や子供、家族は?

 

金与正副部長ですが、ご結婚はされているようです。

 

夫について調べてみると、次の2説ありました。

 

①崔竜海(チェ・リョンヘ)国務委員会第一副委員長(北朝鮮のNo.2と目される人物)の次男の「チェ・ソン」

②金日成大学出身の「ウ・インハク」

 

現在は、②の方が有力なようです。

 

お子さんは、2人いるとの説が濃厚で、第一子は2015年に、第二子は2018年に出産。両子とも性別は不明です。

 

金与正副部長が2018年2月9日に訪韓したときには、妊娠8ヶ月(第二子)で、同年4月27日南北首脳会談の前に出産したと言われています。

 

出典:https://s.japanese.joins.com/JArticle/241435?sectcode=500&servcode=500

 

左が2月9日訪韓、右が4月27日南北首脳会談の写真です。

 

確かに、お腹の膨らみが違うような感じがしますね。

 

その時の報道は以下です。

 

16日の朝鮮日報によると、情報当局は3月末または4月初めに金副部長が出産したと見ているという。対北朝鮮消息筋は「平昌(ピョンチャン)を訪問した当時は肉眼では分かりにくかったが、妊娠8カ月程度と把握された」と伝えた。金副部長が平昌オリンピック五輪出席ために訪韓した2月9日には妊娠8カ月の状態であり、先月27日の南北首脳会談の前に出産したということだ。

引用:中央日報

 




まとめ:金与正副部長(北朝鮮・金正恩総書記の妹)の経歴wiki・夫や子供、家族などプロフィール

 

今回は、「金与正副部長(北朝鮮・金正恩総書記の妹)の経歴wiki・夫や子供、家族などプロフィール」とのことで調べてきました。

 

金与正副部長は、金正恩総書記の妹で、対外的にも登場することが多いだけに、注目の存在です。

 

また何かプロフィールが判明しましたら追記します。

 

今回は、最後までありがとうございました!

【比較画像】金正恩総書記(北朝鮮)が激ヤセ?どのくらい痩せた?時系列に写真をまとめてみた!







-政治家

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。