【比較画像】金正恩総書記(北朝鮮)が激ヤセ?どのくらい痩せた?時系列に写真をまとめてみた!

 

こんにちは。

 

今回は、北朝鮮の最高指導者である金正恩(キム・ジョンウン)総書記を取り上げます。

 

最近登場した金正恩総書記が、激ヤセしており、別人?影武者?などと話題になっています。

 

この記事では、金正恩総書記の激ヤセ画像と過去の写真を時系列にまとめ、どのくらい痩せたのか確認したいと思います!

 

Point!

・金正恩総書記、激ヤセのニュース!

・金正恩総書記の過去の写真(時系列まとめ)

 




【比較画像】金正恩総書記(北朝鮮)が激ヤセ?どのくらい痩せた?時系列に写真をまとめてみた!

 

まずは、金正恩総書記のwiki経歴・プロフィールを簡単にみていきます。

 

金正恩総書記のwiki経歴、プロフィール!

 

出典:https://www.jiji.com/jc/d4?p=kju227-jlp12418385&d=d4_psn

 

名前  金正恩(キム・ジョンウン)

生年月日 1984年1月8日

年齢   37歳

職業   朝鮮民主主義人民共和国 第3代最高指導者、朝鮮労働党総書記、国務委員長

 

生年月日は、諸説ありますが、韓国統一省の発表に基づいています。

 

金正恩総書記は、金正日(キム・ジョンイル)総書記の三男。祖父は金日成(キム・イルソン)国家主席。歴代北朝鮮最高指導者の系譜です。

 

妻は李雪主(リ・ソルジュ)、子は不明ですが、2018年の時点で3人の子供がいるとの見解が主流となっています。

 

【李雪主(リ・ソルジュ)夫人】

出典:https://www.jiji.com/jc/d4?p=kju227-jlp12986074&d=d4_psn

 

 

金正恩総書記、激ヤセのニュース!

 

次に、金正恩総書記が激やせしたというニュースをみていきましょう。

 

報道は9月10日。

 

北朝鮮建国73年の記念日を迎えた、9日の軍事パレードに出席した金正恩総書記が、激やせしていると報道されました。

 

あまりの変わりように、別人・影武者では?という声が相次いでいるほどです。

 

報道は以下です。

 

いったい誰だ? 激痩せした金正恩朝鮮労働党総書記に世界中が驚いている。

それにしても、この変わりよう。正恩氏は5月上旬から1か月にわたり動静報道が途絶え、6月上旬には少し痩せて公の場に現れた。今回はさらに痩せた。  北朝鮮事情通は「正恩氏の身長は170センチほどとされ、体重は最大140キロほどだった。糖尿病や高血圧といった複数の基礎疾患があるとみられ、さらにワクチンの副反応で、静養していたという話がある」と語る。

9日の写真を見ると、体重は100キロを切っていそうだ。しかも、表情ははつらつとして、若返っているかのような肌の張り。世界中の北朝鮮ウオッチャーから「別人に入れ替わったのでは」「影武者ではないか」という説が出るのは当然だろう。

引用:Yahoo!ニュース

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/005ff2503ceaa7bc6d8fd4b3cbf87d242f770635

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ec3fc8082b0b5dc17a56bc39491a130625d86a13

 

 

 

 

金正恩総書記の過去の写真(時系列まとめ)

 

では、どのくらい痩せたのでしょうか。

 

時系列にまとめてみました。

 

ちなみに、金正恩総書記の体重は、2012年に後継者となった頃は90kgくらい、最盛期は140kgくらいと言われています。

 

2021年6月:最近痩せた?

 

6月8日、朝鮮労働党幹部との会議に参加した金正恩総書記。この写真から、少し痩せたのではないかという報道がされました。

出典:https://www.businessinsider.jp/post-236417

 

6月17日、朝鮮労働党中央委員会総会で発言する金正恩総書記。

 

 

2021年1月10日:朝鮮労働党総書記に就任

 

今年の1月初め、金正恩総書記は、父である金正日氏と同じ、朝鮮労働党の総書記に就任しました。

 

写真を見ると、かなりでっぷりしているように見えますね。

 

出典:https://www.businessinsider.jp/post-227874

 

 

 

2020年5月:完工したリン酸肥料工場を視察

 

この時期、金正恩総書記には、重体説や死亡説が流れるなどの憶測が流れていましたが、健在ぶりをアピールするニュースとなりました。

 

出典:https://www.jiji.com/jc/d4?p=kju227&d=d4_psn

 

 

2019年6月30日:米韓朝首脳会談

 

板門店の軍事境界線で開かれた米韓朝首脳会談で、米トランプ大統領(当時)が北朝鮮の領土内に初めて入った米大統領となりました。

 

出典:https://www.bbc.com/japanese/48816440

 

 

 

2018年6月12日:米朝首脳会談

 

シンガポールで開催された、史上初の米朝首脳会談に向かう金正恩総書記。

 

出典:https://www.bbc.com/japanese/44447585

 

 

2018年4月27日:南北首脳会談

 

板門店で開催された南北首脳会談で、韓国の文在寅大統領と握手する金正恩総書記。

 

二重アゴの感じからして、かなり太っていると思われます。

 

出典:https://www.jiji.com/jc/v4?id=201804nbk&p=201804nbk-0101-jpp026891992

 

 

2016年5月9日:朝鮮労働党委員長に就任

 

朝鮮労働党の委員長職が新設され、金正恩総書記が委員長に就きました。

 

ちなみに、この委員長ポストは、金正恩氏が総書記に就任するとともに廃止されています。

 

出典:https://www.cnn.co.jp/photo/l/696906.html

 

 

 

2013年1月28日:朝鮮労働党会議

 

朝鮮労働党第4回細胞書記大会で開幕の辞を述べる金正恩総書記。この頃はシュッとしていますね。

 

出典:https://www.jiji.com/jc/d4?p=kju227&d=d4_psn

 

 

2012年4月11日:朝鮮労働党第一書記に就任

 

金正日総書記の死去に伴い、後継者となった金正恩総書記ですが、当時は、「総書記」は金正日氏の職として、金正恩氏は第一書記に就任しました。

 

この頃の推定体重が90kgくらいと言われています。

 

出典:https://www.jiji.com/jc/d4?p=kju227-jlp12427026&d=d4_psn

 

 

 

変遷まとめ

 

まとめて並べてみました。

2013年1月 → 2018年4月 → 2021年9月

 

 




ネットの声:金正恩総書記、激ヤセのニュース!

 

この激やせ報道に、ネットでは、影武者だ!と騒がれています。

 

好きなだけ美味しいもの食べて飲んでるイメージ。
簡単に痩せられる体型じゃなかった。
なので影武者に一票。

 

似てるけど…
なんか違う気がしてならないぞ。

 

目元が穏やかな感じに見える。
口元もタコみたいに尖った感じが印象的だったけど、温厚な雰囲気に見える。。

うーん、影武者な気がするなぁ…。

こんなに変わるかな?

 

ミルクボーイの人の方が似てるやろ?
この写真どう見ても影武者やしどう考えても偽物としか思えない
確実なのは男ってところだけで余りにも似てない

 

どう見ても影武者やろ。
笑い方、仕草を相当訓練されたかもしれんが、流石に無理があるし不自然すぎる。

もう少しクオリティを上げて欲しい

【画像】首相の五輪退陣ジンクス!日本開催オリンピック時の総理大臣は誰?写真は?【五輪の呪い】

金与正副部長(北朝鮮・金正恩総書記の妹)の経歴wiki・夫や子供、家族などプロフィール

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました