Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

政治家

【画像あり】菅義偉首相は疲れている?体調不良は本当か?現在と総理就任時の顔画像を比較してみた!

投稿日:2021年8月27日 更新日:

 

こんにちは。

 

今回は、第99代内閣総理大臣 菅義偉首相を取り上げます。

 

菅義偉首相は、連続勤務が150日を超え、過労や体調不良を心配する声が上がっています。

 

この記事では、菅義偉首相の現在と総理就任時の顔画像を比較して、疲れている様子や体調不良は本当なのかについて検証していきます!

 

Point!

・菅義偉首相、連続勤務150日で、安倍前首相超え!

・菅義偉首相の現在と総理就任時の顔画像を比較、体調不良は本当か?

 




菅義偉首相、連続勤務150日で、安倍前首相超え!

 

まずは、報道から見ていきます。

 

読売新聞によると、菅首相が最後に終日休養を取ったのは今年3月28日だという。8月26日現在で勤続150日となり、安倍晋三前首相(66)の“147日連勤”の記録を塗り替えたのだ。 「与党内でも菅首相に休養を勧める声が上がっていますが、本人は『体調は万全』と休む気配は見えません。菅首相は『休むとかえってペースが乱れてしまう』といい、週末も執務にあたっています。また、日課にしている早朝の散歩も特別な予定が入らない限り、続けています。

引用:Yahoo!ニュース

 

一方、8月25日夜に行われた緊急事態宣言の地域拡大に伴う記者会見では、菅義偉首相の顔が疲れすぎていて目がうつろ、という声が相次いだのです。

 

今回の会見でも「国民の暮らしと命を守る」と強調した菅首相。しかし国民に希望を与えるような言葉とは裏腹に、「目がうつろ」などと菅首相の体調を心配する声が相次いでいるのだ。

引用:Yahoo!ニュース

 

また、原稿棒読みという指摘もあります。

 

新型コロナウイルス感染拡大が続く中、菅義偉首相の発信力の弱さが際立っている。記者会見で質問に正面から答えず、原稿の棒読みも目立ち、「説明不足のイメージが定着した」(自民党関係者)との指摘も。

引用:JIJI.COM

 

 

でも、菅義偉首相の体調不良を心配する声は、この会見に始まったわけではありません。

 

 

菅義偉首相の体調不良が疑われる報道

 

7月23日:東京オリンピックの開会式

 

天皇陛下の開会宣言のときに、菅義偉首相が不起立だったということも指摘されていますが、この件は、大会委員会がアナウンスミスだったと後に謝罪しています。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で1年延期された東京五輪の開会式が23日、国立競技場で行われた。午後8時に始まった式は2時間半以上が経過して、ようやく日本選手団の入場行進。その後、菅義偉首相の姿が何度かテレビ画面に映し出されると、ネット上では「ガースー眠そうなのは草」「菅ちゃん眠たそう」「菅さん寝てない?」などと指摘する意見が相次いだ。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

8月6日:平和記念式典(広島に原爆が投下された日)

 

菅義偉首相は、言葉の言い間違いに加えて、「核兵器のない世界」一連のくだりを読み飛ばしてしまいました。一番大事な言葉だと思うのですが。。。

 

唯一の被爆国として平和を希求する大切な式典だが、菅義偉首相(72)の“失態”が物議を醸している。 挨拶の冒頭で、「本日、被爆76周年の広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式が執り行われるに当たり、原子爆弾の犠牲となられた数多くの方々の御霊(みたま)に対し、謹んで、哀悼の誠をささげます」と切り出した菅首相。 ところが広島市を「ひろまし」、原爆を「原発」と間違え、言い直す一幕があった。

さらに中盤では、原稿の一部を読み飛ばしてしまう“大失態”を犯してしまったのだ。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

8月21日:病院受診

 

平和記念式典の原稿読み飛ばしがあってからの病院受診ということで、ネットがざわつきましたが、病気診療ではなかったようです。

 

 菅義偉首相は21日、東京・代々木のJR東京総合病院を受診した。首相周辺によると、4月に受けた人間ドックのフォローアップで、「体調には何の問題もない」としている。病院での滞在は約30分で、「健康管理のための一般的な(医師との)面談」だったという。

引用:JIJI.COM

 

 

8月24日:東京パラリンピック開会式

 

パラリンピック開会式でも、オリンピック開会式と同じような意見で溢れました。

 

BGMに合わせて笑顔で手拍子を送ったり、拍手をしたりする天皇陛下。一方、その横にいた菅首相の顔は、マスクに覆われているものの、目元を見る限り、天皇陛下とは対照的な印象を受ける表情だ。

この時の菅首相について、ツイッターでは「うつろな表情」だと指摘する声も。また、拍手や手拍子も緩慢で、視聴者からは「リズムが合ってねぇ」「スピードが恐ろしく遅い」「BPM60くらいしかない」といった指摘があがっていた。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

 

菅義偉首相の現在と総理就任時の顔画像を比較、体調不良は本当か?

 

菅義偉首相の現在の画像

 

8月25日夜の記者会見での菅義偉首相

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ej8r3j9CjC4&t=93s

 

 

 

 

8月17日記者団の質問に答える菅義偉首相

出典:https://mainichi.jp/articles/20210816/k00/00m/010/347000c

 

 

8月6日平和記念式典での菅義偉首相

https://www.youtube.com/watch?v=TXFczNbT-8c

 

 

 

 

 

菅義偉首相の総理就任時の画像

 

2020年10月26日所信表明演説前の菅義偉首相

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TH4bHyZCcvk

 

 

 

2020年9月16日総理大臣就任記者会見での菅義偉首相

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZLVy1sjyem0

 

 

 

首相官邸ホームページに掲載されている菅義偉首相(撮影時期不明)

出典:https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/meibo/daijin/suga_yoshihide.html

 

 

2019年4月1日令和改元の発表をする菅義偉官房長官(当時)

出典:https://www.huffingtonpost.jp/entry/suga-yoshihide_jp_5f4e23f0c5b64f17e142d1cc

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

完全に個人の主観にはなってしまいますが、比較すると、総理就任時の方が、肌の色ツヤがよく、目力を感じるように思います。。

 

やはりお疲れなのは間違いないでしょう。

 

原稿の言い間違いや、読み飛ばしもしているくらいなのですから、個人的には、これって体調不良だと思いますけどね。
体調がよかったら、こんなミスしないはずですから。

 

そもそも150日連続勤務って、労働基準法ガン無視ですからね。

 

ちなみに菅義偉首相は72歳です。無理がきく年齢でもないでしょう。

 

国難のときだとは思いますが、だからこそ、体を休めるのも仕事のうちではないでしょうか。

 

 




ネットの声:菅義偉首相、連続勤務150日で、安倍前首相超え!

 

 

休むななんて誰も願っていない。
指示も出せず、原稿すらまともに読めないなら、休みくらい取ればいい。
不眠不休の勢いで政務をしても、オウンゴール連発では誰も得をしない。非才の身を自覚するなら、せめて原稿をまともに読めるとか、質問の意味を理解できるくらいの休みは取ってほしい。
働く時間で仕事を評価する時代ではない。

 

 

使えない奴の典型だな。
出来るやつはメリハリ付けて効率よくやる事やって休む時はちゃんと休むんだよ。
一般人と総理を同じにするのはおかしいと思うが、結果が出せないので休めないのは同じ。

 

 

いい加減休めよ。そんな仕事しても効率良い訳ではないし、むしろ自己管理ができてないと思う

 

 

菅総理はコロナ禍で大変なのを承知の上で自民党総裁に立候補し、内閣総理大臣に任命された。誰かに総理になることを強要されたのではなく、自ら進んで総理になったのだ。体調や体力に不安があるのならば、自ら職を辞せば良い。

 

 

国のトップは自分の全てをコントロールするくらいの能力も必要。側近もたくさんいるのだから主要なことに専念できる。
総理大臣になることを切望するには器が合わなかった。それだけだと思う。



まとめ:【画像あり】菅義偉首相は疲れている?体調不良は本当か?現在と総理就任時の顔画像を比較してみた!

 

今回は、「【画像あり】菅義偉首相は疲れている?体調不良は本当か?現在と総理就任時の顔画像を比較してみた!」とのことで調べてきました。

 

写真を見比べると、総理就任時の方が覇気があり、今は弱々しい印象を受けますね。

 

国の指導者なのですから、元気な姿で陣頭指揮を取って欲しいものです。

 

 

その後、8月29日に、菅義偉首相が154日ぶりに休みを取ったというニュースがありました。

 

菅義偉首相は29日、東京・赤坂の衆院議員宿舎で終日過ごし、3月28日以来154日ぶりの休みを取得した。3月29日以降は週末、連休も新型コロナウイルス対応や有識者との面会で官邸、公邸などに出勤してきた。今後、コロナ対策以外にも自民党総裁選や衆院選への対応に迫られるため、つかの間の休息で心身をリセットしたようだ。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

今後、新たなニュースなどがありましたら追記していきます。

 

今回は、最後までありがとうございました!

 

 

【残り1年ない】村越祐民市川市長の任期はいつまで?シャワー室に続き市長室の家具に1000万円!

杉田和博 官房副長官が検査入院 経歴wiki 家族構成や自宅は? 気になる給料は?







-政治家

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。