Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

政治家

【なぜ自ら自白?】今井豊元議員の違法献金報道、経歴や妻家族・自宅住所などプロフィール

投稿日:2021年8月28日 更新日:

 

こんにちは。

 

今回は、元大阪府議会議員の今井豊さんについて取り上げます。

 

今井豊さんといえば、違法献金を受け取ったとのことで、議員辞職したばかりです。

 

この記事では、今井豊さんの経歴wiki、妻や家族・自宅住所などのプロフィールをまとめていきます。

 

Point!

・今井豊元議員の経歴や学歴wiki

・妻や家族・自宅住所は?

 

 



今井豊元議員の違法献金報道

 

まずは、今井豊さんの違法献金報道から見ていきます。

 

 

維新の会「今井豊」副代表に不倫疑惑 記者が質すと「闇献金」を自白 「違法な献金を受け取った」

引用:Yahoo!ニュース

 

この報道を受けて、今井豊さんは、日本維新の会・大阪維新の会を離党(両党の副代表だった)、大阪府議会議員を辞職しました。

 

週刊新潮のニュースサイト「デイリー新潮」で、貝塚市の藤原龍男市長から“闇献金”を受け取っていたと報じられ、副代表を務めていた日本維新の会、と大阪維新の会を25日に離党した今井豊大阪府議が26日、議員辞職した。

引用:Yahoo!ニュース

 

しかし、日本維新の会・大阪維新の会は、今井豊さんの離党届を受理せず、除名処分としました。

 

「闇献金」をめぐる週刊誌の報道を受けて日本維新の会と大阪維新の会は27日、「副代表」を務めていた大阪府議会の今井豊元議員を最も重い「除名処分」とすることに決定しました。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

この騒動、元々は不倫疑惑から始まったのですが、今井豊さんが自ら記者に闇献金の話をしたというのだから、不思議。

 

記者は聞いていないのに、今井豊さんから自供してきたんですよ。普通あり得ないように思います。

 

この謎については後で触れます。

 

 

今井豊元議員の経歴や学歴(高校大学)・妻家族などプロフィール

 

次に、今井豊さんの経歴と学歴wikiから見ていきます。

 

今井豊元議員の経歴や学歴(高校大学)

 

出典:http://www1.odn.ne.jp/imai/index.htm

 

 

名前: 今井 豊(いまい ゆたか)

生年月日:1956年9月25日

年齢:64歳

出身地:大阪府貝塚市

出身大学:奈良大学

出典:http://www1.odn.ne.jp/imai/profile/profile.htm

 

 

今井豊さんは、大阪府貝塚市生まれです。

 

大阪府の中でも南方に位置していて、近くに関西空港があります。

 

貝塚市立東小学校、貝塚市立第二中学校を卒業。

 

地図写真は東小学校を指していますが、左下に第二中学校もありますので、ご自宅はこの周辺だったのでしょう。

 

 

高校は、大阪府立佐野高等学校を卒業(偏差値は58〜60)。

 

 

大学は、奈良大学を卒業(偏差値は41〜56)。

 

簡単な経歴は以下です。

 

●1991年

貝塚市議会議員初当選、以後連続3期当選    (元貝塚市議会議長、中部流域下水道組合議長)

●2003年

大阪府議会議員初当選 (貝塚市選出)

●2007年

大阪府議会議員2期目当選

●2009年

自民党・維新の会を創設、代表

●2010年

大阪維新の会に参加、副代表

●2011年

大阪府議会議員3期目当選

●2012年

日本維新の会に参加、副代表

●2015年

大阪府議会議員4期目当選

第109代大阪府議会議長

●2019年

大阪府議会議員5期目当選

●2021年8月

大阪府議会議員を辞職、日本維新の会・大阪維新の会を除名処分

出典:http://www1.odn.ne.jp/imai/profile/profile.htmhttps://ja.wikipedia.org/wiki/今井豊

 

 

 

今井豊元議員の妻家族、自宅住所などは?

 

今井豊さんは、結婚されていて、子供が3人いらっしゃるようです。

 

ですが、妻やお子さんの顔画像や年齢などの情報は全く公開されていません。

 

今井豊さんの自宅については、住所はわかっていませんが、議員事務所の近くだと考えられます。

 

 

 

 

今井豊元議員は、なぜ自分から自供したのか?

 

今回の報道は、元々は不倫疑惑から始まっているため、自分の不倫を隠すために、さらに大事の違法献金を自らリークしたのではないか、という噂がまことしやかに囁かれています。

 

それ以外にも、違法献金を受け取った元である藤原貝塚市長を道連れにしようとしたのではないか、という憶測を読んでいたりも。

 

今井豊氏の献金自白は貝塚市長〝道連れテロ〟か

引用:Yahoo!ニュース



まとめ:【なぜ自ら自白?】今井豊元議員の闇献金報道、経歴や妻家族・自宅住所などプロフィール

 

今回は、「【なぜ自ら自白?】今井豊元議員の闇献金報道、経歴や妻家族・自宅住所などプロフィール」とのことで調べてきました。

 

今回の事件は、自分の暗部を自ら暴露するという、とても不思議な事件です。

何か裏があるのではないかと疑ってしまいますよね。

 

今井豊さんは、議員辞職・党除名処分となったので、一旦落着の感はありますが、もしかするとまだ先があるのかもしれません。

 

今後、展開があれば、追記していきます。

 

今回は、最後までありがとうございました!

 

【画像あり】菅義偉首相は疲れている?体調不良は本当か?現在と総理就任時の顔画像を比較してみた!

【残り1年ない】村越祐民市川市長の任期はいつまで?シャワー室に続き市長室の家具に1000万円!







-政治家

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。