【全合計数は?】笑ってはいけないシリーズ罰ゲーム:ケツ叩き、タイキック、蝶野ビンタまとめ!

 

こんにちは。

 

今回は、笑ってはいけないシリーズについて取り上げます。

 

笑ってはいけないシリーズといえば、毎年恒例、大晦日の超人気番組です。

 

しかし、「痛み伴う笑い」がBPO(放送倫理・番組向上機構)で審議される、と報じられたことから、今年の大晦日は、放送されないんじゃないか、という噂も飛び交っています。

 

この記事では、笑ってはいけないシリーズについて、BPO審議の報道を受けて、「痛み伴う笑い」がどれだけあったのかをわかるかぎりまとめていこうと思います!

 

Point!

・「痛み伴う笑い」をBPOで審議!

・笑ってはいけないシリーズで「痛み伴う笑い」はどれだけあった?

 




「痛み伴う笑い」をBPOで審議!

 

まずは今回の報道を見ていきます。

 

8月24日、「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」が放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会で審議されると決定した。

なかには“苦痛を笑いのネタ”にしているが、人気を集めている長寿番組もある。それは大晦日の風物詩ともいえる、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の特別番組「笑ってはいけないシリーズ」だ。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

BPO

放送における言論・表現の自由を確保しつつ、視聴者の基本的人権を擁護するため、放送への苦情や放送倫理の問題に対応する、第三者の機関です。

主に、視聴者などから問題があると指摘された番組・放送を検証して、放送界全体、あるいは特定の局に意見や見解を伝え、一般にも公表し、放送界の自律と放送の質の向上を促します。
※BPOはNHKと民放連によって設置された第三者機関です。

出典:BPO(放送倫理・番組向上機構)

 

 

「痛みを伴う笑い」で、真っ先に思いつくのが、笑ってはいけないシリーズ・・・

 

ただ、今の時点では、BPOが「笑ってはいけないシリーズ」を審査すると明言したわけではなく、「笑ってはいけないシリーズ」も審査対象になるのでは?というネットの声が溢れている状況です。

 

 

【全合計数は?】笑ってはいけないシリーズ罰ゲーム:ケツ叩き、タイキック、蝶野ビンタまとめ!

 

出典:https://giftmovie.jp/2020/12/01/ガキ使2020-2021『絶対に笑ってはいけない大貧民got/

 

 

笑ってはいけないシリーズでは、ゲーム中どんなことがあっても絶対に笑ってはならず、笑った場合は、お仕置きを受けるルール。

 

一番代表的なお仕置きが、ケツ叩き。棒や鞭などでケツを思い切り叩かれます。。。

 

吹き矢

 

第1回放送では、ケツ叩きではなく、ケツに吹き矢を刺すというもの。

 

お尻に針が刺さりますので、超痛いはず。実際、メンバーもめっちゃ痛がってます。

 

このときは、罰ゲームを執行する側と罰ゲームを受ける側にメンバーが分かれていました。今回は、浜田が罰ゲーム執行人。

 

罰ゲーム執行者と受ける者というやり方は、第4回まで踏襲されます。

 

浜田雅功松本人志月亭方正遠藤章造田中直樹合 計
1温泉宿一泊二日の旅52392920140

 

 

ケツ叩き

 

恐らく1回目の吹き矢がやり過ぎということになったのだろうと思いますが、2回目以降現在まで、ケツ叩きとなりました。

 

浜田雅功松本人志月亭方正遠藤章造田中直樹合 計
2温泉宿一泊二日の旅in湯河原787264214
3高校(ハイスクール)16210310395463
4警察174169189532
5病院17125895155158837
6新聞社166193150118122749
7ホテルマン182236158153181910
8スパイ158186125123116708
9空港(エアポート)2883022272242311272
10熱血教師2532902362112091199
11地球防衛軍2262992402082211194
12大脱獄2483052142332431243
13名探偵2763312372692671380
14科学博士194253174181171973
15アメリカンポリス2773142142562271288
16トレジャーハンター2452711832122111122
17青春ハイスクール2793222002262041231
18大貧民GoToラスベガス2502491841942061083
合 計3465397129813055292616398

 

 

 

タイキック

 

タイキックといえば田中、というイメージがありますが、回数は少ないものの、他のメンバーもタイキックくらってます。

 

浜田雅功松本人志月亭方正遠藤章造田中直樹合 計
1温泉宿一泊二日の旅1113
3高校(ハイスクール)11
4警察213
5病院33
7ホテルマン11
8スパイ123
9空港(エアポート)1113
10熱血教師112138
11地球防衛軍112
12大脱獄1113
13名探偵33
14科学博士246
15アメリカンポリス1135
16トレジャーハンター112
17青春ハイスクール1124
18大貧民GoToラスベガス22
合 計571042652

 

 

 

蝶野ビンタ

 

意外なことに、1回だけ、田中が蝶野ビンタをくらっていました。

 

浜田雅功松本人志月亭方正遠藤章造田中直樹合 計
5病院11
6新聞社11
7ホテルマン112
8スパイ11
9空港(エアポート)11
10熱血教師11
11地球防衛軍11
12大脱獄11
13名探偵11
14科学博士11
15アメリカンポリス11
16トレジャーハンター11
17青春ハイスクール11
18大貧民GoToラスベガス11
合 計00140115

 

 

合計すると・・・

 

これらを全部合計すると、

 

16,605回

 

となりました。

 

ひとり平均すると3,000回強。

 

痛み、あり過ぎですね・・・

 

 




ネットの声:「痛み伴う笑い」をBPOで審議!

 

 

タイキックにしても蝶野さんのビンタにしても明らかに手加減してやってるのが見て取れるけどね、痛くなくても痛いリアクション取るのが芸人の仕事なんだし。
BPOみたいなお笑いを理解しない頭でっかちが集まって密室で「あの番組はダメこの番組は良い」とか決めるほうが視聴者としては違和感あるけどね。

 

ここで一番の問題はテレビの演出を理解出来ないアタマ
確かに行き過ぎな番組もあるがそれはそれで個々に問題にすべきであって
一括りに駄目と言うのであれば、バラエティに限らず
ドラマ等でも適用していかないと道理に合わない。
サスペンス内の出来事やらイジメシーンだなんだある場合もあるけど
何故そういうのは文句言わないんだ?

 

なんでもかんでもそうやって縛り付けて、それこそTV業界がもっと廃れてくよ?ただでさえ今も視聴者離れが進んでYouTubeとかに流れてんのに。
なんかアンパンマンが暴力で問題を解決して教育に良くないとかの話もあったけどさ、何が良くて何がダメかって教育するのは親だからね。普段から親がきちんと子供とコミュニケーションとって教育してれば何の問題もないと思うんだが。

 

何でもかんでもいじめに繋がるという考えがどうかと思う。私が子供の頃は昭和だったので、お笑いも限られていましたが、おもしろおかしく見ていました。確かに、叩いたり蹴ったりはしてはいけない事もコントの一部にありましたが、それは友達にはしてはいけない事と理解しました。
見ずに判断するのではなく、見て理解する力を養うことも必要だと思います。人を思いやる事や創造力の欠如に繋がりそうです。

 

思うに国語の勉強すなわち文法が出来なくなっているのかもしれないですね。
文脈の流れ上、この言葉はおかしいことや悪意が無いことや色々と気づかねばならないですよね。
お笑い、という文化は、本当に大切ですよね。危機に面した時の受け身の取り方などなど本当に大切な文化ですよね。
軽い危機を、恐れて重たい危機のことを忘れてしまっている、ように思う。

 

 




【全合計数は?】笑ってはいけないシリーズ罰ゲーム:ケツ叩き、タイキック、蝶野ビンタまとめ!

 

今回は、「【全合計数は?】笑ってはいけないシリーズ罰ゲーム:ケツ叩き、タイキック、蝶野ビンタまとめ!」とのことで調べてきました。

 

いまや紅白歌合戦と並んで、大晦日の風物詩となっている「笑ってはいけないシリーズ」に黄色信号が灯るのかどうか。

 

今回の報道では、BPOが「笑ってはいけないシリーズ」を審査すると明言したわけではありませんので、この先どのようになっていくのかは、現時点では不明です。

 

今後、新たな動きがありましたら、追記します。

 

今回は、最後までありがとうございました!

 

【比較画像あり】野々村真 退院後、激ヤセ?痩せる前の体重は?どのくらい痩せた?

山里亮太と蒼井優 いつ結婚?馴れ初めからプロポーズ・結婚までまとめ、子供やマンションは?

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました