Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

【有罪判決】へずまりゅう:本名原田将大とは何者?裁判の判決内容は?経歴wikiや現在について調査!

投稿日:2021年8月27日 更新日:

 

こんにちは。

 

今回は、元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう:原田将大さんを取り上げます。

 

へずまりゅう:原田将大さんには、本日、有罪判決が下されました。

 

この記事では、へずまりゅう:原田将大さんについて、裁判の判決内容や経歴wiki、現在などをわかるかぎりまとめていこうと思います!

 

Point!

・へずまりゅう:原田将大さんの経歴wikiや画像などプロフィール!

・裁判の罪状、判決内容は?

 




へずまりゅう:原田将大さんの経歴wikiや顔画像などプロフィール!

 

まずは簡単にへずまりゅう:原田将大さんの経歴wikiをみていきます。

 

へずまりゅうさんの経歴wiki

 

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3565996/attachment/へずまりゅう-5/

 

 

本名:原田 将大

生年月日:1991年5月9日

年齢:30歳

出身:山口県

職業:ユーチューバー(2021年1月に引退するも、同年8月27日に復帰)

出典:https://dic.pixiv.net/a/へずまりゅう

 

 

罪に問われた行為以外にも、焼失した首里城の再建を願う寄せ書きに落書きをしたり、他のユーチューバーへの非常識な突撃など、迷惑行為が多数ありました。

 

 

裁判の罪状、判決内容は?

 

罪状

 

2020年5月に行った、以下の2つの行為が罪に問われました。

 

窃盗罪

 

愛知・岡崎市のスーパーで会計前の魚の切り身を食べたことでの窃盗罪に問われ

引用:Yahoo!ニュース

 

実際に食べている様子の写真がこちら。

 

出典:https://www.jprime.jp/articles/-/18480

 

 

威力業務妨害罪と信用毀損罪

 

大阪・アメリカ村の衣料品店では購入したTシャツが偽物だと店員に絡み、威力業務妨害罪信用毀損罪に問われた。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

ちなみに、留置所で発熱を訴え、新型コロナウイルスに感染していることが判明しただけでなく、ウイルスをバラ撒いていました。

 

愛知県警に逮捕された後、新型コロナウイルス感染が判明。逮捕前、マスクを着用せずに東京都や千葉、静岡、広島、山口の各県を訪問し、接触した警察官らの感染が次々に確認された。

引用:東京新聞

 

 

また、逮捕直後の両親のインタビューを読むと、切なくなります。

 

へずまりゅうの両親が胸中を吐露「それでもこの地で生きていくしかない」

引用:週刊女性PRIME

 

 

判決

 

そして本日、判決が下りました。

 

窃盗や威力業務妨害などの罪に問われた元迷惑系ユーチューバーで〝へずまりゅう〟こと原田将大被告(30)に名古屋地裁岡崎支部は27日、懲役1年6月、保護観察付き執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。

引用:Yahoo!ニュース

 

執行猶予付きですから、刑務所に入ることはありません。

 

 

YouTube再開宣言→アカウント停止

 

YouTuberは引退すると表明していましたが、判決確定後すぐに、YouTubeを再開すると発表しました。

 

引退は、裁判での心証をよくするためのポーズだったのでしょうか。

 

 

ただ、このアカウントは、すぐさまBAN(停止)されました。

 

格闘技戦出場決定 + 反省文

へずまりゅうさんは、シロウト異業種格闘技戦「hatashiai」(9月19日、東京・歌舞伎町)に出場が決定し、運営側に〝反省文〟を寄せました。

 

直筆の反省文↓

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/special/photo/3590263/attachment/へずまりゅうこと原田将大が「hatashia/

 

 応援して下さっている皆さま

 昨年は世間を騒がせ本当に申し訳ございませんでした。
 裁判では実刑1年6ケ月執行猶予4年と言う判決が降りました。今、自分には夢があって、格闘技界で有名になって皆さんに夢を与えることです。
 歳は30歳で犯罪も犯して身体は弛んでいますがこんな自分でも一生懸命頑張れば変われることを世間に示したいのです。
 自業自得ではありますが裁判費用などで昨年YouTubeで稼いだお金は全て無くなり、今は毎日の食事をするのもやっとの状況です。
 ハタシアイはそんなどん底の自分に声をかけてくれました。
 ハタシアイはこれまでも禊ファイトと言うことで多くの方が再出発の場としても試合をしていると聞き自分も絶対出たいと思いました。
 ハタシアイでデビューし格闘技界に進出し、必ず這い上がっていきます。
 どうか皆さん支援して下さい。
 文章になってしまい申し訳ございません。
 実はまだ刑が確定しておらず、保護観察での遵守事項も定まっておらず動画を出すことができるのか分からない状況なので文章で想いを書かせていただきました。
 これからもYouTubeでの発信を制限されたり動画を撮影することを制限されたりと、たくさんの遵守事項が設定されることと思います。
 ですが今、弁護士と話し合いをしていてハタシアイに出ることは問題ないとのことなので皆さん安心してください。
 今後は人に迷惑をかけない、犯罪行為は絶対にしません。
 自分が社会復帰する為に皆さんのお力をお貸しいただけないでしょうか?
 期待は裏切りません。
 必ず有名な格闘選手になりますので、どうかよろしくお願いします。
 令和3年8月30日 原田将大

 

引用:Yahoo!ニュース

 

控訴

 

9月3日、へずまりゅうさんは判決を不服として、控訴したことを自身のTwitterで発表しました。

 

先の反省文はいったい何だったんだろうと思ってしまいますが・・・

 

 

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうこと原田将大(30)が3日、窃盗や威力業務妨害などの罪で懲役1年6月、保護観察付きの執行猶予4年の地裁判決に対し、控訴したとツイッターで表明した。

引用:Yahoo!ニュース

 

 




ネットの声:へずまりゅう:原田将大さんの判決!

 

 

執行猶予4年付ける位なら、実刑喰らわして刑務所に入れておく方が良いと思うが。
まぁー炎上系、悪質YouTuberに取っては少しは警鐘になったか。
次はどのYouTuberが逮捕されるかな?

 

やっていいことと悪いことの区別がつかないんだね…
かわいそうな人だ。

 

なんあれだけ悪意あっても
執行猶予つくんだね
やさしい日本

 

この人にしても何ちゃら革命家、ゆたぽんとやらも見なけりゃいい。見てストレス抱えて、しかもそれが彼らの収入になるとは本末転倒。
ただし、この手の輩が先々食いぶちに困り、生活保護になるのは断じて許さない

 

YouTube側がモラルに反する動画をもっと監視、規制すべき。
でも広告収入はYouTube側にも入るので規制などこれからもありえないんだろう。

こう言った輩を野放しに好き放題配信させるようではいつかもっと悲惨な事件が起きてしまう。




まとめ:【有罪判決】へずまりゅう:本名原田将大とは何者?裁判の判決内容は?経歴wikiや現在について調査!

 

今回は、「【有罪判決】へずまりゅう:本名原田将大とは何者?裁判の判決内容は?経歴wikiや現在について調査!」とのことで調べてきました。

 

この判決が、迷惑行為で視聴回数を稼ぐようなユーチューブのあり方に一石を投じることになれば良いと思います。

 

今後何か動きがありましたら追記します。

 

今回は、最後までありがとうございました!

ふぁらおチャンネル(YouTube)のwiki経歴プロフィールは?職業や正体を調査!

おろちんゆーはとっくん(特訓)のパクリではない?【YouTuber】







-芸能

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。