Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

おろちんゆーはとっくん(特訓)のパクリではない?【YouTuber】

投稿日:2021年7月8日 更新日:

 

こんにちは。

 

今回は、ユーチューブでいま急激に人気が出てきている「おろちんゆー」というYouTuberについてみていきます。

 

おろちんゆーは、ついこないだまで数万人とかだったのに、今や44.4万人。1日に数千人増えていゆペースです。

 

そこで今回は、おろちんゆーと同じく、大蛇丸の声真似で話しているYouTuber、とっくんについて、「おろちんゆーはとっくん(特訓)のパクリではない?【YouTuber】」ということで見ていきます!

 

Point!

・おろちんゆーはとっくんのパクリ?

・なぜ大蛇丸の真似をしている?

 




おろちんゆーはとっくん(特訓)のパクリではない?【YouTuber】

 

まず、おろちんゆーとは、ゲジゲジを食べたり、虫を食べたり釣りをしたりしているユーチューバー。

 

NARUTOに出てくる大蛇丸の声真似をしていることが特徴で、オカマ語で話しています。

 

 

そんなことをしていて、自分のことを「ゲジゲジ系ユーチューバー」と言っているほどの独特のユーチューバーですが、Googleでおろちんゆーと検索したら、以下のように「特訓」と出てきます。

 

 

 

このように、漢字で「特訓」と出てきます。

 

ですが、おろちんゆーさんは動画内で何かの特訓をしたことはありませんし、ファンの方はこの「特訓」という予測変換が意味わからない方も多いでしょう。

 

そこで調べてみたところ、この「特訓」とは、おろちんゆーさんと同じく「大蛇丸」の声真似をして動画を投稿しているユーチューバー「とっくん」だということがわかりました。

 

そこでさらに調べてみると、「おろちんゆー 特訓 パクリ」なる変換も。

 

 

これは一体どういうことでしょうか?

 

どうやら一部のかたはおろちんゆーさんが、大蛇丸の声真似をしている「とっくん」さんをパクったと思っているようです。

 

ちなみに、とっくんさんは以下のような動画。

 

 

確かに、話し方は似ていますね。

 

チャンネル登録者は64.4万人(2021.7.8時点)で、 かなり人気の方です。

 

このようにかなり話し方が似ていることから、パクリだと思う方が多いようです。

 

そこで、投稿日などをみて、どちらが先に始めたのかみてみました。

 

おろちんゆーかとっくん、先に始めたのはどっち?【特訓】

 

まず、おろちんゆーさんについてみてみます。

 

一番古い動画の投稿日は、2020年6月7日。

 

対して、とっくんは2019年11月28日。

 

投稿日を見ると、とっくんの方が早いように見えます。

 

ですが、おろちんゆーは現在公開されている動画の中で、最も最初期の3本は消してしまったと自分で言っています。

 

その動画はいつ公開されていたのかというと、「一周年ありがとう」という動画が、2021年5月25日に投稿されているため、おそらく最初の動画はその辺りだと思われます。

 

 

となると、やはりとっくんの方が早いことになります。

 

さて、そこで世間の声を見ていると、以下のようなものがありました。

 

 

多分、アマちゃんが想像してるのは「とっくん27歳」って人だけど、その人とは別の人だよ。

 

この「おろちんゆー」って人は失礼かもしれないけど、その大蛇丸のマネをする点では二番煎じの人だね。

 

ただ、この人は今や登録者数11万人を超える人気ユーチューバーなんだ。

引用:https://rightuncle.hatenablog.com/entry/2021/01/07/190000(2021.7.8 21:04)

 

2風吹けば名無し2021/04/30(金) 12:30:43.99ID:3H8H8CRNd
二番煎じ
引用:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619753419/l50

このように、数多く「二番煎じ」との声が上がっています。

 

また、おろちんゆーさん自身がどう言っているのかというと、以下の動画の14:47あたりで、「このチャンネル自体がパクリの要素がたくさん入っている」と言っています。

 

 

ですが、とっくんをパクったとは言っていません。

 

ですので、本当はどうなのかはなんとも言えません。

 

パクったとしてもパクってなかったとしても、これだけのファンを集めることができたのは、他でもないおろちんゆーさんの実力だと思います。

 

おろちんゆーさんは動画の中の多くの部分で「NARUTO」の用語やネタなどを登場させますので、ナルトが大好きでこのように大蛇丸の真似をしているのでしょう。

 

ですので、パクリではなく単にやり方が被っただけという可能性もありますね。




まとめ:おろちんゆーはとっくん(特訓)のパクリではない?

 

今回は、「おろちんゆーはとっくん(特訓)のパクリではない?」ということについてみてきました。

 

チャンネルを始めたのは確かにとっくんの方が早いですが、パクリかどうかは真相は分かりません。

 

ただ、おろちんゆーさんにはおろちんゆーさんの魅力があり、とっくんにも然りなので、2人ともYouTuberとして実力があるからここまで大きくなったのでしょう。

 

最後までありがとうございました!

おろちんゆーの実家の場所はどこで何県?山梨県の名前のない展望台の近く?

おろちんゆーのペインさかいは何者で顔画像は?とむらが消えた理由はなぜ?







-芸能

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。