Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【横浜】門倉健が発見された公園の場所はどこ?見つかったのはいつで日産スタジアムの近く?

投稿日:2021年6月3日 更新日:

 

こんにちは。

 

長い間失踪で話題になっていた元中日ドラゴンズ二軍投手コーチの門倉健さんが発見されたと話題になっています。

 

そこで今回は、門倉健さんが見つかった横浜の公園の場所(日産スタジアムの近く)はどこなのか、また見つかったのはいつで愛人は誰なのかについてみていきたいと思います!

 

※追記:6月4日の報道で、警察によると門倉健さんが見つかったという確認は取れていないということです。

 

Point!

・門倉健さんが見つかった横浜の公園はどこ?

・日産スタジアムの近く?見つかったのはいつ?

 




【横浜】門倉健が発見された公園の場所(日産スタジアム)はどこ?見つかったのはいつ?

 

まずは、門倉健さんが発見された報道から見ていきましょう。

 

門倉健さんが横浜の公園で発見!

 

Yahoo!ニュースでは以下のように報道されています。

 

「門倉さんは実はすでに見つかっています。それなのに表に出てこられないのは――門倉さんがW不倫していたことが原因だと思います」(門倉の知人)

引用:Yahoo!ニュース

 

門倉夫人は5月28日、情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)で電話取材に応じ、 夫婦仲に問題はなかったと述べたうえで、 「(夫は)大事な存在です。早く帰って来てほしいです。連絡ください」と涙ながらに訴えた。だが直後に事態は急展開を迎えていたのだという。前出の球団関係者はこう話す。 「『門倉が見つかった!』という一報が駆け巡ったんですよ。聞けば、横浜市内の公園で寝袋にくるまって、野宿しているところを発見されたようです」

引用:Yahoo!ニュース

 

以上のように、門倉健さんはすでに発見されていて、横浜市内の公園で寝袋にくるまっていたそうです。

 

失踪した期間は三週間ほどでしたが、そんなに長い間同じ公園にいたのでしょうか?

 

門倉健さんが見つかった公園の場所はどこ?:日産スタジアム近く

 

公園の場所が気になっている方が多いようですが、報道では見つかった公園は詳しくは発表されていません。

 

ただ、発見場所は「日産スタジアム近く」ということが報道されました。

 

では、門倉健さんが見つかった日産スタジアム近くの公園はどこかについてみていきましょう。

 

見つかった日産スタジアム近くの公園はどこ

 

日産スタジアムといえば、かなり周りに公園があります。

 

例えば、日産スタジアムの真横にあるのが「新横浜公園」。

 

新横浜公園

 

 

新横浜公園は、陸上競技場などがたくさんある公園で、かなり広いのでどこかで寝ていても確かぬ見つかりにくいかと思います。

 

太尾公園

 

 

この公園もかなり隠れやすくなっています。

 

24時間空いている公園ですしあり得るかと思います。

 

新羽丘陵公園

 

 

こちらも、あまり見つかりにくい感じはします。

 

 

岸根公園

 

 

岸根公園も、比較的野宿はしやすい公園になっているかと思います。

 

ただ、どれも確証がありませんので、なんともいえないところです。

 

そこで、Twitterの予想をもとにみていきます。

 

蒔田公園

 

 

 

蒔田公園ですが、ここはかなり広くてたくさんの家族や子供が訪れる公園です。

 

憩いの公園的な感じですが、ここで寝袋で見つからずに野宿するのは少し難しいのではないかと思います。

 

寿公園

 

 

 

ここは、いわゆる普通の公園。見た目はスッキリしていて、ここで野宿していたら目立ってしょうがないかと思いますが、蒔田公園よりはマシかと思います。

 

大通り公園

 

 

 

大通り公園は、雰囲気的にはかなりありえるかと思います。

見た目的にもベンチで寝ていて目立ちません。

 

ですが、人通りが多いので、見つからなかったのが不思議ですが。。また、横浜スタジアムから距離的に近いので、心理的に近くの公園は選ばない気もしますが。

 

他にも横浜市には公園がたくさんあります。

やはり、大きな公園よりは小さな公園の方が隠れやすいかとも思いますので、小さくて横浜スタジアムから遠い公園というのが可能性が高いでしょう。

 

例えば、南太田公園や山王橋公園、睦町公園などたくさん候補があります。

 

ですので、報道が出るのを待つより他にないかと思います。

 

門倉健さんが公園で見つかったのはいつ?

 

門倉健さんは、失踪したと言われはじめたのは5月15日。

 

そこで、段々と門倉健さんに愛人がいたことがわかり始めます。

 

門倉健さんの妻はもちろん激怒。

 

「愛人の夫が門倉との不倫に気づいて、球団に対し、電話でクレームを入れてきたんです。球団が問い詰めると門倉はアッサリと認めた。門倉の嫁さんは激怒しました。失踪したのはその後です」

引用:Yahoo!ニュース

 

そこで、5月28日の情報番組「バイキング」で門倉健さんの奥さんに電話取材しました。

 

門倉夫人は5月28日、情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)で電話取材に応じ、 夫婦仲に問題はなかったと述べたうえで、 「(夫は)大事な存在です。早く帰って来てほしいです。連絡ください」と涙ながらに訴えた。だが直後に事態は急展開を迎えていたのだという。前出の球団関係者はこう話す。

引用:Yahoo!ニュース

 

その直後に、門倉健さんが見つかったとの一報が入ったとのこと。

 

「『門倉が見つかった!』という一報が駆け巡ったんですよ。聞けば、横浜市内の公園で寝袋にくるまって、野宿しているところを発見されたようです」

引用:Yahoo!ニュース

 

ですので、門倉健さんが公園で見つかったのは5月28日ということになります。




まとめ:門倉健さんが発見された公園はどこ?

 

今回は、「【横浜】門倉健が発見された公園の場所はどこ?見つかったのはいつで日産スタジアムの近く?」ということでみていきました。

 

日産スタジアムの近くの公園と言っても、

・岸根公園

・新羽丘陵公園

・太尾公園

などたくさん候補があり、特定には至りませんでした。

 

何はともあれ、無事で見つかったのはよかったと思います。

 

【弁当屋】あごマスク犯人の素顔画像が公開!名前やfacebook特定された?【キッチンDIVE】

浜辺美波のマネージャーは誰で男?女?経歴や顔画像などプロフィール情報







-ニュース

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。