Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

海老原優香アナのステマ疑惑の美容室はどこで店名は?場所やインスタ投稿内容などは?

投稿日:2021年5月18日 更新日:




 

こんにちは。

 

フジテレビの海老原優香アナがステマ疑惑を報じられました。

 

フジテレビアナウンサーは4月にもステマ疑惑が報じられましたが、それとはまた違った新たな疑惑になっています。

 

今回の記事では、フジテレビアナウンサーの海老原優香さんのステマ疑惑報道が上がった美容室(美容サロン)の場所はどこで店名はなんなのかと言ったところをまとめていきたいとおもいます。




Point!

・海老原優香アナのステマ疑惑の美容室はどこ?

・場所や店名は?

・インスタ投稿内容は?

 

 

海老原優香アナのステマ疑惑の美容室はどこで店名は?場所やインスタ投稿内容などは?

 

まずは海老原優香アナのステマ疑惑報道について見ていきましょう。

 

海老原優香アナがステマ疑惑?

 

 

海老原優香アナは17年に入社して以来人気も高く、期待の星でした。しかし今回不穏な噂が出ています。

 

それについてYahoo!ニュースでは以下のように報道されています。

 

フジの女子アナ7名は、総計数百万円に及ぶサービスを受けていたとされています」(スポーツ紙記者)  この7名の1人、海老原優香アナは、’17年の入社1年目から『とくダネ!』に起用されるなど期待の星だった。しかし彼女の怪しい噂は、件の報道だけでなく……。

「『週刊文春』で指摘された美容室のほか、都内の一等地にある美容サロンでもサービスを受けていました。90分3万3000円のコースを、無料で提供されていたそうです」(美容ライター)

引用:Yahoo!ニュース

 

以上のように、90分33000円というかなり高額な施術を無料で受けていたそう。

 

’19年の年末から、知人の紹介でサロンに通うようになったという。 「サロンの公式SNSに写真をアップすることを条件に、無料でサービスを受けていたんです。今年の3月まで、10回ほど通っていたみたいですよ」(同・美容ライター)  実質的に、広告塔の役割を担っていたことになる。 「いわゆる“ウィンウィン”の関係だったわけですが、海老原さんが施術後に写真の撮影を拒んだことがあったそうです。お店の方が抗議したところ、“次からはちゃんと撮影に応じます”と答え、その場は収まったようなんですが……」(同・美容ライター)

引用:Yahoo!ニュース

 

このサロンに通い始めたのは2019年からで、海老原優香アナがインスタで紹介するのではなく、サロン側がインスタグラムで写真をアップする形式の広告だったそう。

 

「本来、投稿はモデル様側のSNSにもシェアしてもらうんですが、海老原さんはPRはいっさいできないとのことでした。でも店側がアップしたものなら大丈夫だと。一度、肌のコンディションを理由に撮影を拒否。ラフな格好にすっぴんで、そもそも撮影させる気がなかったんでしょうね」

引用:Yahoo!ニュース

 

ここで、3月下旬にフジテレビ内でステマ疑惑が上がると、サロンに対して海老原アナ側が「削除してほしい」と連絡してきたそう。

 

「サロンに対して突然“これまでの写真を削除してほしい”と連絡。サロン側は“投稿ができていないぶんの施術に関しては、料金を払ってほしい”とやんわり伝えたそうです」(同・美容ライター)

引用:Yahoo!ニュース

 

ここで、投稿ができなかった分についてはもちろん料金を支払うような流れになりますが、海老原さん側は支払う気がないとサロンは述べています。

 

写真をアップできない理由がモデル様のご都合の場合は、通常であれば施術の料金を請求させていただいています。このことも連絡しましたが、支払う気はないようで……現状、削除はお断りしています」

引用:Yahoo!ニュース

 

ただ、海老原さん側とサロンとの間には見解の相違があります。

 

「写真掲載を条件に無料でっていう話ではなくて。知り合いの方から紹介されてオープン時に行ったら、“写真撮らせてもらえませんか?”っていう話に。SNSに載せる際はこちらがチェックするという話だったんですけど、確認の連絡が最初の一度しか来なくて……。こちらとしては、書面とかで正式に“いいですよ”というふうにはお伝えしていなかったんです」

引用:Yahoo!ニュース

 

「“SNSに掲載する際に確認の連絡がないので、消してくださいとお願いしてますが、こういう(消してもらえない)状況です”という説明をしています。サロンには、消してもらえるのならお代もお支払いさせていただくんですけど、SNSがブロックされていて連絡が取れないんです……」

引用:Yahoo!ニュース

 

このように、SNS掲載の確認連絡がないため消してくださいとお願いしたとこと、消してもらえていないとのこと。

 

海老原アナ側はお金を支払う意思があるようですが、連絡が取れないため支払えないということです。

 

簡単に双方の主張をまとめると以下のようになります。

 

美容室側

・サロンの公式SNSに写真をアップすることを条件に、無料でサービスを受けていた

・インスタ載せられないぶんのお金を払ってくれない

 

 

海老原アナ側

・SNSアップを条件に無料で施術してもらうようなことはしていない

・お金を払いたいが連絡が取れない

 

このように、相反する状況となっています。

 

さて、一体この美容室はどこなのでしょうか。

 

海老原アナステマ疑惑の美容室の場所はどこで店名は?

 

海老原アナの訪れた美容室ですが、現在も海老原アナの写真を削除していないということ。

 

サロンでは、海老原が写った投稿を今も削除していない。

引用:Yahoo!ニュース

 

そこで、海老原アナが写っているインスタグラムを調べて見たところ、東京の銀座に報道の「90分33000円(税抜き表示で30000円?)」という条件に当てはまり、海老原アナがインスタに写っている美容室があったのですが、

その美容室であるという証拠があるわけではありませんので、ここでの店名の公表は控えたいと思います。

 

なお、海老原アナのインスタに以下のような投稿があります。

 

この投稿が例のステマ疑惑の店ではないかと言われるかもしれませんが、海老原アナ自身のインスタではなく店側のインスタに載せるということでしたので、ここではないと思われます。

 




世間の声

 


【動画】GACKTの17LIVE(イチナナライブ)”風邪です”発言の動画は?マルタにいるのはなぜ?【5月14日】

2021最新!手塚とおるの結婚相手(嫁)は誰で顔画像や馴れ初めは何?名前は?







-芸能

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。