Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

ひろゆき&前澤友作のツイッターバトル総まとめ!パソコンを児童養護施設に【Twitter】

投稿日:




 

こんにちは。

 

論破王として知られる2ちゃんねるの創設者、西村ひろゆきさんと、お金配りおじさんとして知られる前澤友作さんですが、Twitter上で意見が食い違っているようです。

 

今回の記事では、2人のツイッターでの食い違いの流れをまとめます。




 

Point!

・ひろゆき&前澤友作のTwitterバトルまとめ

・児童養護施設にパソコンを配りたいひろゆき

・メンタリストDaiGoも参戦

 

 

ひろゆき&前澤友作のツイッターバトル総まとめ!パソコンを児童養護施設に【Twitter】

 

このツイッターバトルは、前澤友作さんが「お金配り」を一緒にしてくれる人を募集したことが始まりです。

 

前澤友作、ツイッターで「お金配り協力人」を募集

 

まず、前澤友作さんがTwitterでお金配りおじさんを募集します。

 

 

ここには、

 

<お金贈りすると>
・人や社会に役立てる
・フォロワーが増える(杉本さん15.3万人増、岡野さん21.2万人増)
・前澤と食事しながら未来について語れる

 

と書いてます。

これが、のちにひろゆきさんと意見が食い違うポイントにもなります。

 

ひろゆきが、児童養護施設にパソコンを配りたいと提案

 

この前澤さんの募集に対して、ひろゆきさんが児童養護施設にパソコンを配りたいと提案します。

 

 

この提案に対して、前澤友作さんが「ぜひやりましょう!」と返信します。

 

前澤さんが返信する→ひろゆきがPCの提案

 

 

 

このように、ひろゆきさんはお金配りおじさんに対してお金ではなくパソコンを配る提案をします。

 

堀江貴文(ホリエモン)も参戦

 

このひろゆきさんの提案に対し、堀江さんも参戦します。

 

 

前澤友作さんがひろゆきさんのパソコン提案を見送り

 

前澤さんがひろゆきさんの提案を見送ったことを報告します。

 

 

このように、前澤さんは「自由に使えるお金を配る」という趣旨だからとして提案を見送りにします。

 

 

これに対し、ひろゆきさんが反論

 

この前澤さんのTwitterの投稿に対し、ひろゆきさんが「フォロワーや応募が増えないからだと言われた」と言ったような反論をします。

 

 

 

ひろゆきさんは、以上の説明もします。

 

それに対し、前澤友作さんは「そんなことは言っていない」と反論

 

 

これ以降、論戦のような感じに

 

 

メンタリストDaiGoも参戦

 

 




まとめ

 

以上のように論戦のような感じになっています。

 

「フォロワーが増えないから断られた」「そんなことは言っていない」という部分で食い違いがあったということです。

 

ひろゆきさんは、動画でこれについて解説しています。

 

 

世間の反応

 


【熱愛】花村想太と渡辺美優紀の馴れ初めは?匂わせ画像がやばい!

小山圭太の経歴wikiや新体操動画・学歴(大学高校)などプロフィール!







-芸能

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。