Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

【動画】GACKTの17LIVE(イチナナライブ)”風邪です”発言の動画は?マルタにいるのはなぜ?【5月14日】

投稿日:




 

こんにちは。

 

タレントのGACKTさんが、5月14日の17LIVE(イチナナライブ)で、例の感染症を「風邪なんで」と発言し、波紋を呼んでいます。

 

この発言は比較的安全なマルタ島にいるGACKTさんがしたものなので、日本のファンらの一部では批判の声が上がっています。

 

そこでこの記事では、GACKTさんの5月14日が17LIVE(イチナナライブ)で「風邪です」と発言した動画や世間の声をまとめます!




Point!

・GACKTの5月14日の17LIVE動画

・世間の声

・なぜマルタにいる?

 

 

【動画】GACKTの17LIVE(イチナナライブ)”風邪です”発言の動画は?マルタにいるのはなぜ?【5月14日】

 

まずはGACKTさんのこの発言に対しての報道から見ていきましょう。

 

GACKTさんが17ライブで「風邪なんで」と発言!

 

このことについて、Yahoo!ニュースでは以下のように報じられています。

 

ーーータレントのGACKTさん(47)が「もう風邪」だとして神経質になることを止めるよう動画のライブ配信で呼びかけ、議論になっている。  「日本どうすか?」。ヨーロッパのマルタ島に滞在しているというGACKTさんは2021年5月14日、動画配信サイト「17(イチナナ)LIVE」で始めた生放送でファンらにこう質問した。

Yahoo!ニュース

 

すると、ファンからは、感染者が減らず東京五輪を前に重い空気が漂っているなどと報告があり、それを目にしたGACKTさんは、「みんな、すごいネガティブですね。大丈夫ですか?」と気遣った。そして、次のように切り出した。 「まあまあまあ、皆さん、ちょっとコロナよくないすか? もうあんまり神経質になること止めないですか?」   「もう風邪ですよこれ。風邪。例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから。風邪ですよ、風邪」

Yahoo!ニュース

 

GACKTさんは、コロナが指定感染症2類に入っていると主張し、これはおかしな話だとして、「インフルエンザでも、指定感染症なんてなってないんですよ。で、死者の数で考えたら、インフルエンザの方が圧倒的に危険なんですよ」とも指摘した。

Yahoo!ニュース

 

このように報道され、かなりの波紋を呼んでいます。

 

事務所は、この件に対して「本人がコメントすることはありません」としています。

 

さて、この発言の実際の動画を見ていきましょう。

 

GACKTが5月14日の17ライブで「風邪」発言した動画

 

その動画がこちら。

 

 

長い動画ですが、例の発言の部分は1:18:47あたりからです。

 

このあたりからの発言では、以下のようになっています。

 

 

「そこまで今コロナに対してどうのこうのいうタイミングなんですかね?

実際死者のバランスみてください。これインフルエンザの何分の一ですか?

そう考えると、僕は今の世の中がこれだけコロナコロナ言っていることに疑問があるんですよ。

変異種、変異種いうじゃないですか。みなさん毎年風邪ひいてるじゃないですか。

全部変異種ですよ。ちょっと振り回されすぎてません?
ーーー

風邪の一種でインフルエンザより全然マシってもんですよ。

※要約

 

このような発言がありますが、厚労省は以下のように示しています。

 

「風邪は、どれにも当たりませんので、コロナは、風邪とは全然違う取り扱いになります。コロナは、通常のインフルエンザよりもリスクが高いです。かかった人が少ないため、抗体を持っておらず、重症化して亡くなる人も多く出てきますから」

Yahoo!ニュース

 

GACKTはなぜマルタにいる?

 

今回の発言が波紋を呼んだのも、GACKTさんが比較的現在安全になってきているマルタ島の自宅からの発言であったからというのもあります。

 

GACKTさんはマレーシアのクアラルンプールにも拠点がありますが、なぜ地中海のマルタ島に住んでいるのでしょうか?

 

GACKTさんがマルタにいる理由は本人からは直接は話されていません。

 

ただ、マルタ等は法人税が5%と安く、また食料品も課税対象外となっていて数多くの富豪や投資家がマルタに移住しています。

 

GACKTさんもそう一体税制面の理由でマルタに移住したのではないかと考えられています。

 

世間の声

 


【2021最新】安倍晋三元総理は今何してる?現在の仕事や職業、活動などは?

渡辺みり愛の卒業理由はなぜ?竹鼻優太とスキャンダルや妊娠疑惑は?【乃木坂46】







-芸能

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。