本田朋広のwiki経歴プロフィール、妻はいる?経営する雀荘は?【新Mリーガー】

 

こんにちは。

 

今回は、新Mリーガーとなった、本田朋広選手を取り上げます。

 

Mリーグは、サイバーエージェントの藤田晋社長が発起人となった麻雀プロリーグです。10月から4期目となるリーグ戦が始まります。

 

本田朋広選手は、今季のドラフト会議で、チーム雷電に指名され、新たにMリーガーとなりました。

 

この記事では、本田朋選手についてについて、wiki経歴や妻、経営する雀荘などの情報ををわかるかぎりまとめていこうと思います!

 

Point!

・本田朋広選手のwik経歴やプロフィール!

・妻や経営する雀荘は?

 




本田朋広選手のwiki経歴・顔画像などプロフィール!

 

まずは簡単に本田朋広選手のwiki経歴をみていきます。

 

本田朋広選手wiki経歴

 

出典:https://www.ma-jan.or.jp/writings/interview/89368.html

 

 

名前:本田 朋広(ほんだ ともひろ)

生年月日:1983年10月3日

年齢:37歳

出身:富山県

職業:雀荘経営者、プロ雀士(日本プロ麻雀連盟 所属、四段)、Mリーガー(チーム雷電 所属)

Twitter:https://twitter.com/104307?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

出典:ウィキペディア

 

 

本田朋広選手は、富山県出身のプロ雀士です。

 

家は車屋、3人兄弟の末っ子。学生時代はバスケをずっと頑張っていたそうです。

 

高校を中退するも、数年後大検をとって大学に入ります。

 

大学時代は、麻雀に明け暮れ、大学卒業後には自分の雀荘を持つために、勉強として雀荘に就職しました。

 

2009年、25歳で自らがオーナーの麻雀店を開業、今でも経営を続けています。

 

2012年、28歳でプロテストに合格、日本プロ麻雀連盟の北陸支部に所属します。

 

プロを目指したきっかけは、滝沢和典さんや佐々木寿人さんに憧れたからとのこと。

 

現在の段位は四段です。

 

いまでは「北陸の役満プリンス」と呼ばれ、観る人を魅了しています。

 

<主な戦歴やタイトル>

2019年

・第10期麻雀グランプリMAX優勝

・第3期北陸プロリーグ優勝

・第20期北陸プロアマリーグ優勝(2019年度前期)

2020年

・第11期麻雀グランプリMAX優勝

・麻雀最強戦2020 タイトルホルダー頂上決戦優勝

2021年

・Mリーグ EX風林火山 公開オーディション対局準優勝

・Mリーグ チーム雷電からドラフト指名を受け、Mリーガーとなる

出典:ウィキペディア

 

 

 

本田朋広選手は結婚してる?妻や子供は?

 

本田朋広選手は、2020年6月のインタビューでは、独身と答えていました。

 

その後、結婚の発表はありませんので、おそらく現在も未婚だと思われます。

 

富山県出身 独身(募集中と言ってました)

出典:日本プロ麻雀連盟

 

 

本田朋広選手の経営する雀荘は?

 

本田朋広選手が経営する雀荘は、富山県にある「麻雀サークルSB」です。

 

出典:https://mahjong-sb.studio.site

 

 

【所属プロ】吉田葵プロ(日本プロ麻雀協会所属)

出典:https://mahjong-sb.studio.site

 

以前は、所属プロのところに本田朋広選手の名前もありましたが、いまは掲載がなくなりました。

 

おそらく、Mリーグへの参加が決まり、東京メインの生活になるため、富山に常勤できなくなるからだと思います。

 

ちなみに、吉田葵プロは、本田朋広選手の奥様ではありません!

 




まとめ:本田朋広のwiki経歴プロフィール、妻はいる?経営する雀荘は?【新Mリーガー】

 

今回は、「本田朋広のwiki経歴プロフィール、妻はいる?経営する雀荘は?【新Mリーガー】」とのことで調べてきました。

 

自分の雀荘を開業して生計を立てているなんて、すごいですよね。

 

プロ雀士として注目されてきたのは、ここ3年くらいの話ですが、Mリーガーになったことで、今や注目度MAXでしょう。

 

10月から始まるMリーグ2021シーズンでの活躍が楽しみです!

 

また何かプロフィールが判明しましたら追記します。

 

今回は、最後までありがとうございました!

MリーグはABEMA TV!


綾瀬はるかが新型コロナで入院している病院の場所はどこ?入院費用は?

相馬勇紀と森山るりが結婚!2人の馴れ初めは?いつから付き合ってた?




テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました