山里亮太と蒼井優 いつ結婚?馴れ初めからプロポーズ・結婚までまとめ、子供やマンションは?

 

こんにちは。

 

今回は、山里亮太・蒼井優 夫妻を取り上げます。

 

山里亮太さんと蒼井優さんの結婚は、日本中が騒然としましたよね!
結婚して2年以上経ちますが、最近でも仲睦まじい様子がたびたび目撃されています。

 

この記事では、山里亮太さんと蒼井優さんはいつ結婚したのか、馴れ初めからプロポーズ・結婚まで、子供やマンションなどについてみていきます!
 

 

Point!

・山里亮太さんと蒼井優さんは、いつ結婚?馴れ初めからプロポーズ・結婚までまとめ

・子供やマンションは?

 




山里亮太さんと蒼井優さんは、いつ結婚?馴れ初めからプロポーズ・結婚までまとめ

 

まずは、簡単に2人のプロフィールを紹介していきます。

 

山里亮太

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=135

 

名前:山里亮太

生年月日:1977年4月14日

年齢:44歳

出身地:千葉県千葉市

身長:178cm

職業:お笑い芸人、南海キャンディーズ(吉本興業 所属)

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=135

インスタグラム:https://www.instagram.com/ryotayamasato/

Twitter:https://twitter.com/YAMA414

 

ちなみに、相方のしずちゃん(山崎静代さん)は、未婚です。

 

蒼井優

出典:https://www.itoh-c.com/artist/aoi/

 

名前:蒼井優

生年月日:1985年8月17日

年齢:36歳

出身地:福岡県福岡市

身長:160cm

職業:女優(イトーカンパニー 所属)

出典:https://www.itoh-c.com/artist/aoi/

 

 

山里亮太さんと蒼井優さんの歳の差は、8歳!

 

 

 

馴れ初めからプロポーズ・結婚まで

 

馴れ初め

 

山里亮太さんと蒼井優さんの間を引き合わせたのは、山里亮太さんの相方しずちゃん(山崎静代さん)でした!

 

最初はしずちゃん(相方の山崎静代さん)と友達何人かと飲ませていただいて。

引用:MANTAN WEB

 

山里亮太さんは、自身が出演している番組「テラスハウス」の裏話をきっかけに、蒼井優さんと仲良くなろうとします。

 

山里は自身が出演している恋愛バラエティ番組「テラスハウス」を蒼井が好きだということから「『テラスハウス』の裏話をエサに釣ってた」という。山里はもし話が盛り上がれば、蒼井が自分のことを好きになってくれるかもと、「ガンガンよこしまっすよ」と下心があったことを告白。

引用:WEB ザテレビジョン

 

そして、交際へ!

 

山里は付き合う前に蒼井の行きつけの店に2人でお酒を飲みに行ったときに、店にカバンを忘れてしまったという。そのカバンを蒼井が見つけて、受け渡すという理由で会ったときに告白したと明かす。

引用:WEB ザテレビジョン

 

お付き合いを申し込むときの山里亮太さんの言葉は・・・

 

「付き合ってみます?」

引用:WEB ザテレビジョン

 

 

プロポーズ

 

結婚を前提としたお付き合いから、交際期間2ヶ月でゴールイン!

 

そして、山里亮太さんのプロポーズの言葉は・・・

 

「僕と結婚してみます?」

引用:モデルプレス

 

お付き合いのときといい、プロポーズといい、山里亮太さんのキャラが出ていますね。

 

結婚

 

2019年6月5日、結婚!

 

結婚会見の内容が知りたい方は、全文がありますので、どうぞ! → AERAdot.

 

YouTube動画もありますので、お時間のある方は、こちらを・・・

 

 

丸山桂里奈さんのお祝いが、山里亮太さんのインスタグラムにアップされていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山里亮太(@ryotayamasato)がシェアした投稿

 

ネットも騒然!

 

優ちゃんがこんなに思い切り笑顔でいるのを見てほんとに幸せなんだと思いました。2人ともお幸せに!!おめでとうございます!!

 

山ちゃんは不細工だなんだと言われるけれど、
相方や周りのスタッフに気配り出来る頭の回転が早い人なんだと思うわ。
美人からしたら伴侶のハード面が残念でもソフトが優れていたら
そっちの方がいいんでしょうね。

 

ほーんと。
何だか泣けてきた会見だった。
「恋多き女」だったか、記者が今ここでそのワードだすか?!ってワードも
使わずかわし妻を擁護する方面に持って行ったのには
あっぱれだった。
もともと好感度ある男性だったけど
今回の会見でより株を上げたね。
かっこいいぞ!山ちゃん。
お幸せに。

 

プライベートな事だから結婚会見をする、しないは本人たちの判断だけど、SNSでの発表が多い中、こうやって2ショット(3ショットか?)で会見を開いて、しかも記者の質問に時にはマジメに、時には笑い交えて答えてるのを見ると応援したくなるわな。

 

女優さんと結婚できて舞い上がる山ちゃんの気持ちは充分に分かるが
あまり「下から」にならないようにね。
長続きは「同等」だよ。

 

 

 

子供やマンションは?

 

子供

 

いまのところ、お二人に子供はいません。

 

一時期妊娠説が噂されましたが、デマだったようですね。

 

 

マンション

 

お二人は、都内のマンションに住んでいます。

 

築50年を超えるマンションをリノベーションした物件です。家賃は50万円前後ですが、2人がこれまで住んでいたマンションを考えると、かなり安いでしょう

引用:琉球新報Style

 

場所は、東中野という噂もありますが、定かではありません。

 



まとめ:山里亮太と蒼井優 いつ結婚?馴れ初めからプロポーズ・結婚までまとめ、子供やマンションは?

 

今回は、「山里亮太と蒼井優 いつ結婚?馴れ初めからプロポーズ・結婚までまとめ、子供やマンションは?」とのことで調べてきました。

 

「笑いの絶えない家庭」なんだろうな〜、と想像できるような、アットホームな結婚会見でした!

 

いまでも時々ニュースになるくらい、仲の良いお二人。これからも「笑いの絶えない」山里亮太さん・蒼井優さんでいて欲しいです。

 

今回は、最後までありがとうございました!

 

 

【痩せすぎじゃなかった】西山茉希 激ヤセ?過去の画像から検証!BMIモデル体重と判明!【画像あり】

篠原涼子 市村正親との離婚理由はグァンスとの熱愛か?不倫疑惑の真相は?アンクレットが証拠?

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました