【祭nine.】高崎寿希也の脱退&退所理由はなぜ?今後はどうなる?まん防飲みは関係ある?




 

こんにちは。

 

男性アイドルグループの「祭nine.」の高崎寿希也さんが、グループを脱退し、さらに事務所「フォーチュンエンターテイメント」を退所することが発表されました。

 

高崎寿希也さんに関しては、今月26日にまん防中の酒飲みが話題になっていました。

 

今回は、高崎寿希也さんがグループを脱退する理由や事務所対処の理由はなぜかについてみていきます。

 

また、今後についても探っていきます。

 

Point!

・高崎寿希也さんがグループ脱退&事務所対退所する理由はなぜ?

・今後はどうなる?

・まん防飲みは関係ある?

 




【祭nine.】高崎寿希也の脱退&退所理由はなぜ?今後はどうなる?まん防飲みは関係ある?

 

まずは、報道についてみていきます。

 

祭nine.の高崎寿希也さんが脱退&退所!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あい(@bm_aa_ngy)がシェアした投稿

 

「BOYS AND MEN」の弟分にあたる「祭nine.」の高崎寿希也(じゅきや、20)がグループを脱退し所属事務所を退所したことが1日、分かった。グループの公式サイトで発表された。
所属事務所はサイトで、「弊社所属タレント高崎寿希也は、本人の希望により、2021年6月1日をもちまして、祭nine.を脱退するとともに、フォーチュンエンターテイメントを退所することとなりました」と報告し、「在籍中は多くのご声援をいただきましたことを心より御礼申し上げます」と続けた。
また、「ファンの皆様、関係者の皆様には、突然のお知らせとなってしまった事、心よりお詫(わ)び申し上げます」と謝罪し、「祭nine.は成長し続けるべく、活動を続けて参ります」と伝えている。

引用:テレ朝ニュース

 

祭nine.は、高崎さんが脱退するまでは5人組で活動してきました。

 

今回の高崎寿希也さんが脱退したことで、これからは祭nine.として四人で活動していくようです。

 

ただ、今回の報道を見てみると、退所&脱退の理由について全く触れられていません。

 

そう言った部分からも、高崎寿希也さんが脱退する理由について疑問に思う方が多いようです。

 

 

また、高崎寿希也さんは夜8時以降に酒類を提供する飲食店に出入りしていたとのことがありましたが、これは関係あるのでしょうか?

 

理由についてみていきます。

 

高崎寿希也が脱退&退所する理由はなぜ?

 

高崎寿希也さんが脱退する理由ですが、報道で同時に触れられているのは、8時以降の飲食でした。

 

そちらについてみてきましょう。

 

公式サイトは「祭nine.高崎寿希也につきましてご報告」とし「祭nine.高崎寿希也が、まん延防止等重点措置の期間にも関わらず、20時以降に酒類を提供する飲食店に立ち入っていたことが判明致しました」と報告した。  「本人は事実と認め、軽率な行動をとってしまったことを深く反省しております。事務所といたしましても、自覚と責任ある行動を実践していくよう厳重に注意いたしました」とした。  今後は「弊社、所属タレントが二度と同じ過ちを繰り返さないよう指導して参ります」とし「引き続き、応援の程、よろしくお願い申し上げます」と記した。

引用:Yahoo!ニュース

 

このように、蔓延防止の中で酒を提供する店にはいっていたと言われています。

 

ですが、当時はこの報道についてあまり世間では大きくは騒がれていませんでした。

 

また、「今後も指導していくので、引き続き応援よろしく」と言っていました。

 

今回退所&脱退した理由が触れられていないので、何かマイナスの理由があるのではないかと疑ってしまいますが、この酒類のみで脱退になるとは少し考えにくいかと思います。

 

よほど世間からバッシングやイメージダウンを受けていたのであればあり得ますが、そんなに大きくイメージダウンにはならなかったと思います。

 

ですから、これは理由としてはあくまで僅かな可能性としか考えられません。

 

次に、過去の祭nine.のメンバー脱退についてみていきます。

 

過去の祭nine.脱退

 

まず、2020年に清水天規さんが6月20日に脱退しています。

 

その当時の理由として、「自分の音楽、様々なことをやっていきたい。そのために沢山勉強して吸収したい。」ということでした。

 

その後。清水天規さんは30日で脱退し、翌日に「TENKI」と改名してソロ歌手として活動を始めています。

 

また、2020年12月31日には、浦上拓也さんが「少し前からステージで思うようにパフォーマンスができない日々が続き、医師とも相談のもと、本人より脱退および退所の申し出がありました。」として、祭nine.を脱退、事務所を退所しています。

 

このように、2020年にも2人の脱退があり、高崎寿希也さんについては、もしかしたらそれに追従する形で元から辞めたいと思っていたのかもしれません。

 

しかし、何かやりたいことがあってのことであれば、清水さんのようん「やりたいことがある」というはずです。

 

また、思うようんパフォーマンスができないことや不調などが原因であれば、それについてもいうかと思います。

 

ですから、なにか他の理由があるのではないかと考えられなくはないです。

 

ただ、公式発表がないのでなんとも言えないですが。。

 

今後についての発表もありませんので、追って発表があるのを待つしかないですね。




まとめ

 

今回は、【祭nine.】高崎寿希也の脱退&退所理由はなぜ?今後はどうなる?まん防飲みは関係ある?ということでみてきました。

 

理由について明かされていないことから、何か言えないわけでもあるのかと疑ってしまいますが、これからの発表があるかどうかを待ちましょう。

 

戦慄かなののマネージャーAは誰で顔画像や名前は?付き合ってる?【femme fatale】

太代眞裕の経歴wikiや顔画像・監督作品などプロフィール【アンジェラ芽衣】

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました