Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【ハーバード】松野知紀の経歴や両親(父母)・顔画像などwikiプロフィール!

投稿日:




 

こんにちは。

 

日本から、米国の名門ハーバード大学に入学した人物が出たと話題になっています。

 

今年の日本人合格者は5~6人程度で、今回注目されているのは地方公立高校出身の松野知紀さんです。

 

そこで今回は、松野知紀の経歴や両親(父母)・顔画像などプロフィールについて見ていきたいと思います!

Point!

・松野知紀の経歴や両親(父母)

・顔画像などwikiプロフィール

 




ハーバード合格・松野知紀の経歴や両親(父母)・顔画像などwikiプロフィール!

 

まずは松野知紀さんの経歴wikiについて見ていきます。

 

松野知紀さんの経歴wiki

 

 

 

名前:松野知紀(まつのともき)

生年月日:2002〜2003年

年齢:18歳

出身地:茨城県日立市

高校:茨城県立日立第一高校

大学:ハーバード大学

Twitter

 

松野知紀さんは、18歳でハーバード大学に現役合格しました。

 

ハーバード大では主に政治学を学ぶつもりで、国際機関やシンクタンクでの勤務や政治家も考えていると言います。

 

そんな松野知紀さんですが、茨城県日立市の出身。

 

小学校は日立市立田尻小学校に通います。

 

 

松野知紀さんは小学校時代からとんでもなく優秀で、全国の小学生を対象にした第2回「学校・地元・家族自慢プレゼンコンテスト」の決勝大会で全国1751点の応募の中から10点の中に選ばれ、日立市発祥のスポーツ「パンポン」に焦点を当てて地元をアピールする発表をしました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

A.hiruta(@maru317318)がシェアした投稿

 

その後、中学校は日立第一高校附属中学校に行きます。

 

 

その後、高校はそのまま日立第一高校に通います。

 

高校の偏差値は66で、県内有数の進学校です。

 

長期間の留学経験はありませんが、英会話講座を毎日受けていたそうです。

 

中高一貫校でしたので、高校受験のことは考える必要がなく、その間に高校入試に割かずに済んだ時間と労力を使って、独学で中国語やドイツ語に挑戦したそう。。すごい。。

 

DMM英会話やTEDのアプリなどで勉強していたみたいです。

 

出典:https://www.gakkyo-kun.com/resemom/?id=50211&rss=0

 

また、経歴としては以下の受賞歴があります。

 

優秀決定委員会賞

準優等生

審査員特別賞

トーナメントオブチャンピオンズの出場権を獲得

グローバルユースリーダーシップ賞

全国大会での上位 15 人のベストディベート

グローバルリーダーシップ賞


など

 

特に、優秀決定委員会賞というのは、2021年MG20サミットで、サミットの決定委員会(DC)の一員として、会議の管理と代表者とのコミュニケーションにおいてサミットの上級幹部を支援するプログラム大使を務めています。

 

このサミットは、25か国、300人を超える学生が集まって、ひとつのテーマについて長い時間をかけてディスカッションする場です。

 

松野さんが参加した年には「スマートシティとグローバルイノベーション」について話し合ったそうで、名前だけでも難しそうです。

 

このMGサミットには日本人は8〜9人くらいが参加しており、高校生は3人だけであとは名門上智早慶の方ばかりだったそうです。

 

この参加には、数々の試験や面接、成績が必要となりますので、つまり松野知紀さんは大学生に勝ってここに参加したということでしょうか。。

 

代表者の最終プレゼンテーションなどを評価するルーブリックを作成する責任があったということですが、物凄いですね。。

 

また、市民参加のための世界同盟、国際政治学会、国際政治学学生学生協会のメンバーでもあります。

 

「High School-Volunteer Organization」という高校生だけで構成されたボランティア団体も創設し、現在は30人ほどのメンバーがいるようです。この団体では、高校生が自分たちの力だけでできるボランティアをモットーにしているとのこと。

 

そんな松野知紀さんは、現在、国際政治学学生協会 (IAPSS) で地域コーディネーターを務めており、Knovva Academy のモデル G20 プログラムのアンバサダーを務めています。

 

大学はハーバード大学以外にも22校に合格しているらしく、とんでもなく偏差値が高いです。

 

家族でカナダなどを旅行したことで海外に興味を持ったとのことですが、ここまでの子を育てるご両親はどんな方なのでしょうか。

 

松野知紀さんの両親(父母)は?

 

松野知紀さんのご両親についてですが、情報が全く出ておりませんでした。

 

こんな優秀な子供を持って、さぞ鼻が高いことでしょう。

 

英会話や海外旅行などをしているということは、豊かな経済力があるのでしょうか?

 

自由に学びたいことを学ばせてくれる素晴らしいご両親なのでしょう。

 




松野知紀さんの顔画像

 

最後に松野知紀さんの顔画像について紹介します。

 

出典:http://www.hitachi1-jh.ibk.ed.jp/index.php?page_id=180

 

出典:http://www.hitachi1-jh.ibk.ed.jp/index.php?page_id=180

 

出典:https://resemom.jp/article/img/2019/04/19/50211/232089.html

 

 

ドラマ『推しの王子様』のキャストやあらすじ!主演は比嘉愛未で主題歌は誰?

宮本浩次の同棲彼女(妙齢美女)は誰で顔画像は?同棲マンションはどこで結婚はする?【エレファントカシマシ】







-ニュース

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。