
こんにちは。
女優の深田恭子さんが適応障害で7月期のフジドラマを降板したと話題になっていました。
そこで、その代役として主演に比嘉愛未さんが抜擢されたということです。
今回は、7月期のフジドラマ「推しの王子様」について、キャストやあらすじ・主題歌などの情報について見ていきたいと思います!
・7月フジドラマ「推しの王子様」の主演は比嘉愛未!
・推しの王子様のキャストやあらすじ・主題歌は?
目次
ドラマ『推しの王子様』のキャストやあらすじ!主演は比嘉愛未で主題歌は誰?
まずは、この「推しの王子様」のあらすじを見ていきます!
『推しの王子様』のあらすじ!
推しの王子様は、主人公の日高泉美が五十嵐航を理想の男性に育てる過程を描いた胸キュンストーリーです。
このドラマは原作がなく、完全にオリジナルストーリーだと言います。
あらすじ
ただ今36歳、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲームの総称)を手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」代表取締役社長である泉美は、4年前に起業し、最初にリリースした乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」が異例の大ヒットを記録。
「ラブ・マイ・ペガサス」は、外見から内面まですべてが泉美にとって理想の“推し”(=好きなゲームキャラクター)である、ケント様と恋に落ちるゲームで、泉美は一躍、新進気鋭の経営者としてもてはやされることに。
社長になる前の泉美は、保険会社で働き、当時は夢もやりたいこともなく退屈な毎日を送っていた。ある時、友人から乙女ゲームの存在を知り、何気なくプレイを始めたところ一瞬で心を奪われ、泉美は人生で初めて“生きがい”と呼べるものを見つける。
乙女ゲームに夢中になるあまり、仕事もゲーム会社へ転職。そればかりか、最高の乙女ゲームを一から作り上げるために起業することを決意し、今に至るのであった。
性格は真面目で、誰に対しても壁を作らず等身大で接する泉美。社長になってからは一流のコミュニケーション能力とマネジメント力を身につけ、仕事に対する情熱は増すばかり。どんなに困難な状況でも絶対に諦めず、ひたむきに前へ進む姿に、部下からの信頼も厚い。
プライベートでは、ここ何年も恋愛をしておらず、もっぱら「ラブ・マイ・ペガサス」のケント様に夢中だ。
一見、順風満帆な泉美だが、「ラブ・マイ・ペガサス」に続く次回作の制作に苦心しており、SNSには「一発屋」という心ない声も。もちろんめげることなく、部下たちには明るく笑顔で発破をかけ、その裏では開発資金の調達に奔走していた。
ある晩、日頃の疲れから、つい酒を飲み過ぎてしまった泉美が帰り道を歩いていると、突然1人の男が文字通り空から降ってくる。仰天する泉美だったが、男の顔を見てさらに驚がくする。男の容姿は、なんと自分の理想通りに作った「ラブ・マイ・ペガサス」のケント様にソックリだったのだ。
男は借金取りから逃げるため、歩道橋から飛び降りたようで、追いかけてくる借金取りから隠れようとしたはずみで、泉美を抱きしめる。あまりにも信じられない出来事の連続に泉美は、酔いも手伝って、そのまま気を失ってしまい…。
男の名は五十嵐航、23歳。泉美にとって、まさに王子様が舞い降りてきたかのように思えたが、理想通りなのは容姿だけ。航は無作法で無教養で無気力で、なんとこれまで一度も人を好きになったこともない、ないない尽くしの残念すぎる王子様だった。
大失望する泉美だったが、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、航の人生を変えることを決意。泉美は航を「ペガサス・インク」で雇い、仕事はもちろん言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで、ありとあらゆることを教えていく。そして、時に泉美が航に守られ、逆に泉美も航から本当に大切なことを教えられることに――。
引用:https://www.fujitv-view.jp/article/post-307853/
このドラマは、大反響を起こした「知ってるワイフ」のプロデューサーたちが再集結し、作り上げていくため期待ができるドラマになりそうです!
『推しの王子様』のキャスト
日高泉美役:比嘉愛未
この投稿をInstagramで見る
名前:比嘉愛未(ひがまなみ)
生年月日:1986年6月14日
年齢:34歳
出身地:沖縄県具志川市
身長:169cm
出演歴:「コードブルー」「なつぞら」「マルモのおきて」など
このたび大きなお役目を頂戴致しましたが、今までいただいてきた役、どれも全て全身全霊で演じてきました。それは今回も変わらず、気持ちは同じです。
とにかく、みなさんの日常を明るく照らす作品になるよう最後まで全力で努めてまいります!応援していただけると幸いです。深田さんの、一日も早いご回復を願っております。
引用:https://www.fujitv-view.jp/article/post-307853/
五十嵐航役:渡邊圭祐
この投稿をInstagramで見る
名前:渡部圭介
生年月日:1993年11月21日
年齢:27歳
出身地:宮城県仙台市
身長:182cm
出演歴:「恋は続くよどこまでも」「恋はDeepに」など
オリジナルストーリーならではの新しい角度のロマン溢(あふ)れる夢のような展開のお話で、航という役を演じさせていただけることを心からうれしく思います。
夢や希望もなく、その日をぼんやりと生きることしか考えていない空っぽな航が、泉美との出会いを通し、人として成長していく様を丁寧に演じていきたいです。
このような大役に恥じないよう、精いっぱい考えて悩んで、スタッフのみなさま、キャストのみなさまからお力をお借りして、航という人間を見ている方にも推していただけるよう、努力して本物の幸せを見つけたいと思います。
これまで比嘉さんの数々の作品を拝見しておりました。ご一緒させていただくことを楽しみに、とにかく自分のできることに集中して、全力でぶつからせていたきたいと思います。
“推し”がいる生活の素晴らしさはもとより、好きなもの・ひとをより一層推したくなるお話になっていますので、どうかこの夏一番の尊さをその目で感じていただけるとうれしいです。
深田さんが、健やかに過ごされるよう心よりお祈り申し上げます。
引用:https://www.fujitv-view.jp/article/post-307853/
光井倫久役:ディーンフジオカ
この投稿をInstagramで見る
フジテレビのドラマ出演は約1年半ぶりとなります。光井倫久こと、ピカリングの名前に負けないくらいのちょうど良い感じで輝きたいです
ベンチャー企業の副社長役を演じるのは今回が初めてです。視聴者の皆さんに愛されるキャラクターになればと思っています
自分は副社長として、比嘉社長のリーダーシップにしっかりと付いて行こうと思っています
映画で一緒だったことがあります。今回のドラマでのストーリー同様、現場でたくさん可愛(かわい)がる予定です
登場人物それぞれが、日々いろんな経験をして成長していく姿を、視聴者の皆さんの日常に重ねて見てもらえたら、と思います
『推しの王子様』の主題歌
主題歌はまだ発表されていませんので、発表次第追記します。
まとめ
今回は、「ドラマ『推しの王子様』のキャストやあらすじ!主演は比嘉愛未で主題歌は誰? 」ということで、見てきました。
また公式サイトができていないこともあり、あまり情報が解禁されていませんでしたが、ストーリーはワクワクするような感じで、とても楽しみですね!
原作もなくオリジナルなので先の読めないドキドキ感が味わえると思います!
映画『100日間生きたワニ』にタイトル変更する理由はなぜ?主題歌やキャスト声優なども!【100日後に死ぬワニ】
宮本浩次の同棲彼女(妙齢美女)は誰で顔画像は?同棲マンションはどこで結婚はする?【エレファントカシマシ】