【動画】辻イト子の家族・娘やユニクロCM出演歴・経歴などプロフィール!




 

こんにちは。

女優の辻イト子さんが24日に無くなったとの報道がありました。

 

原因は膵臓だったとのことです。

 

今回は、辻イト子さんの経歴や、数多くのCM出演動画、家族・娘などプロフィールを見ていきたいと思います。

 

Point!

・辻イト子さんの家族・娘などは?

・CM出演歴や動画など

・経歴などプロフィールまとめ

 




【動画】辻イト子の家族・娘やCM出演歴・経歴などプロフィール!

 

まずは辻イト子さんの報道について見ていきます。

 

辻イト子さんが膵臓癌で他界

 

このことについて、Yahoo!ニュースでは以下のように報じられています。

 

女優の辻イト子(つじ・いとこ、本名同じ)さんが、24日にすい臓がんのため、大阪府内の病院で死去したことが26日、所属事務所を通じて発表された。73歳だった。葬儀はすでに家族葬にて執り行われた。所属事務所によると、昨年10月にがんが見つかり、闘病生活を送っていたという。

引用:Yahoo!ニュース

 

年は73歳の大往生で、がんが見つかったのは昨年の10月だったということです。

 

世間ではこの訃報に悲しみの声がたくさん上がっています。

 

 

次に、辻イト子さんの経歴wikiについて見ていきます。

 

辻イト子さんの経歴や家族・嫁などは

 

 

 

 

名前:辻イト子

生年月日:1947年12月3日

出身地:大阪府岸和田市阿間河滝町

血液型:A型

身長:154cm

職業:女優、漫才師、みかん農家の主婦

 

辻イト子さんは、芸能界に入ったのは40半ばとかなり遅いです。

 

24歳の頃に、叔母を通して知り合った辻マガルさんと結婚しました。

 

 

当時、辻マガルさんは銀行マンでした。

 

そしてお子さんは2人の娘さんに恵まれます。

 

長女の方は軽度の知的発達障害があり、中学校は養護学校だと言います。

 

この長女が、辻イト子さんを芸能界に入れたきっかけでもあったのです。

 

他の子と同じにしてあげたいという焦りが始めはあったそうですが、人の目を気にせずに、大切なことをやろうと長女が教えてくれ、それが芸能界に飛び込む勇気になったそうです。

 

もう1人の娘さんは結婚されていて、娘さんの家族と辻イト子さんの家族の10人の大家族になって生活していました。

 

47歳の頃、1994年4月よりタレント養成事務所に所属して、テレビなどの出演機会が増えます。

 

CMはとてつもなく、2年間で30本を超える出演があったそうです。

事務所に入って2年後には独立して「みかんプロダクション」という個人事務所を設立します。

 

さらにその2年後には夫のマガルさんと夫婦漫才コンビ「辻イト子・まがる」を結成し、吉本興業に所属します。

 

その当時は、各地で公演や夫婦漫才などを行なっていたそうです。

 

辻イト子さんのCM出演歴とユニクロ動画

 

そんな辻イト子さんは、ユニクロのCMなどでかなり有名でしたが、以下のような多くの出演歴があります。

 

レギュラー番組
痛快!ネギリバトル!わてらにまかしとき!
DONちち!(テレビ岸和田、第4週出演)2018年3月30日終了

ドラマ
浪花少年探偵団
東京DOGS第5話 高倉奏にキュウリの詰め放題のコツを教える年配の女性。

CM(代表作)
ユニクロ(オバハン下着編)
日清製粉(コツのいらない天ぷら粉 揚げ上手)
東レのトレビーノ
アコム
下呂温泉みのり荘

映画
ビッグ・ショー! ハワイに唄えば
大阪物語
ぼくんち
岸和田少年愚連隊
喧嘩の花道
ネット・バイオレンス
モル
おばちゃんチップス
ナニワ金融道 灰原勝負!起死回生のおとしまえ!!
旅の贈りもの 0:00発

舞台
吉本新喜劇
なんじゃそら3人組

引用:Wikipedia

 

40歳後半で芸能界入りしたのですが、かなりの評判でブレイクと言ってもいいレベルで活躍していたことがわかります。

 

そこで、有名はユニクロCM動画をご紹介します。

 

こちら、まさかの本物のユニクロのCMです。

 

今じゃとても放送できない感じで、驚きです笑

 

この勢いは大阪のおばちゃんならではで、芸能界に対して凄まじい覚悟を感じます笑

 

他にも、以下のような感じです。

 

 





まとめ

 

今回は、辻イト子さんの家族・娘やユニクロCM出演歴・経歴などプロフィールについてまとめました。

 

辻イト子さんは、大阪から、世間から愛されていた方でした。

 

海老根恵太の息子・海老根優大の高校や進路・顔画像wikiプロフフィール!

栃木県日光市立ノーマスク中学校は足尾?校長の顔画像や名前は?

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました