小山圭太の経歴wikiや新体操動画・学歴(大学高校)などプロフィール!




 

こんにちは。

 

元AKBで女優の河西智美さんが、俳優の小山圭太さんと結婚したとの報道がありました。

 

そこで今回の記事では、俳優で新体操・アクロバットの活動をする小山圭太さんの経歴や新体操動画・学歴(大学高校)などwikiプロフィールをまとめていきたいと思います!




Point!

・小山圭太さんの経歴や学歴(大学高校)は?

・新体操やアクロバットの動画!

・wikiプロフィールまとめ!

 

 

小山圭太の経歴や新体操動画・学歴(大学高校)などwikiプロフィール!

 

では、まず簡単に小山圭太さんのwikiプロフィールについてまとめます!

 

小山圭太さんのwikiプロフィール!

 

 

名前:小山圭太(こやまけいた)

生年月日:1986年1月5日

年齢:35歳

出身地:北海道江別市

身長:174cm

特技:男子新体操・アクロバット

活動期間:2008年から

 

小山圭太さんは、アクロバット集団「PADMA」のメンバーとして活動する方です。

 

「PADMA」とは、サンスクリット語で『蓮の花』を意味していて、その名の通り美しく花が開くかのようなパフォーマンスをしています。

 

 

小山圭太さんはそのメンバーでもあり、個人で世田谷で「Acrobat studio MAT」という体操スタジオの代表もされています。

 

 

新体操は2006年から初め、今で新体操アクロバット歴は15年に至ります。また身体能力が高く保健体育の教員免許も持っています。

 

小山圭太さんは、この特技を生かしてさまざまな番組にも出ていて、以下のような出演歴があります。

 

・TBS Dr.DMAT レギュラー
・レスキュー隊 嶋 役
・モヤモヤさまぁ〜ず2
・あらびき団
・ぶらり途中下車
・ダジャレん坊将軍

・ドラマ「タンブリング」 新体操指導・振付
・舞台 「タンブリングvol.1~FINAL」新体操指導・振付・出演

・舞台「チア男子」「ツキステ6」アクロバット指導

・舞台 ミス・サイゴン 2016−2017
・ブロードウェイミュージカル ピーターパン2017〜2019 出演

・アクロバットパフォーマー PADMA メンバー

・TBSドラマ『Dr.DMAT』ハイパーレスキュー隊員”嶋”役として出演

など

 

また、公式の新体操の経歴は、以下のようなものがあります。

 

・東日本新体操選手権大会団体 優勝

・全日本新体操選手権大会団体 準優勝

 

確かに認められた実力があるのがわかります。

 

また、ラスベガス開催の大会で優勝したこともあるようです。

 

 

小山圭太さんが河西智美さんと結婚

 

小山圭太さんは、元AKBで女優の河西智美さんとのご結婚が2021年5月15日に報じられました。

 

元AKB48の女優河西智美(29)が15日、結婚することが分かった。お相手は、俳優の小山圭太(35)。アクロバット集団「PADMA」のメンバーとしても活動するパフォーマーだ。学生時代に新体操選手だった技術と経験を生かして、都内で体操スタジオも経営している。仕事は続ける予定で、近く婚姻届を提出する。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

2人が出会った馴れ初めはミュージカル「ピーターパン」の共演だということです。

 

ピーターパン公演後の2019年に交際が始まり、元AKBの宮澤佐江さんが2人を繋いだということのようです。

 

小山圭太さんの学歴(高校大学)は?

 

小山圭太さんは、Facebookのプロフィールから高校は北海道恵庭南高等学校だとわかります。

 

恵庭というと、札幌から少し南に下ったあたりです。出身地の江別市とは少し離れています。

 

 

また、大学では上京してきていて、大学は世田谷の国士舘大学体育学部 体育学科です。

 

 

大学時代は男子新体操部の主将を務めていたこともあり、新体操の実力がよくわかりますね。

 

小山圭太さんのアクロバット新体操動画!

 

 

河西智美さん小山圭太さんの結婚にいついて世間の声!

 





まとめ

 

今回は、河西智美さんの結婚相手「小山圭太さん」について調べてきました。あまり情報がありませんでしたが、アクロバット歴15年以上というすごさは素人目にもわかるほどの動画ばかりでした。

 

これからもご結婚されたということでますますご活躍していくことでしょう。

 

最後までありがとうございました!

 

鷲見玲奈アナのデート相手のパイロット彼氏は誰で顔画像や名前は?【2021最新】

石垣のりこ参院議員の元夫は誰で名前や顔画像は?菅野完との馴れ初めは?【不倫報道】

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました