Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

【剣が君】田中れいなの降板理由はなぜ?代役浜浦彩乃のプロフィールも!

投稿日:2021年4月9日 更新日:




 

こんにちは。

 

女優の田中れいなさんが6月に上演を予定していた舞台、「剣が君―残桜の舞―再演」から急遽降板すると発表しました。

 

この記事では、田中れいなさんが舞台のヒロインを降板した理由はなぜかということをまとめていきたいと思います!

 

また、田中れいなさんの代役となった浜浦彩乃さんのプロフィールもまとめます!

 

記事の内容!

・田中れいなさんが「剣が君」の舞台を降板した理由は?

・代役の浜浦彩乃さんのプロフィール!

 




田中れいなさんが「剣が君」の舞台を降板した理由は?

 

まず、簡単に田中れいなさんのプロフィールをまとめておきます!

 

田中れいなさんのプロフィール!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中れいな(@tanakareina.lovendor)がシェアした投稿

 

 

名前:田中れいな

本名:田中 麗奈

生年月日:1989年11月11日

年齢:31歳(記事執筆時点)

出身地:福岡県福岡市東区

身長:153.4cm

事務所:アップフロントクリエイト

職業:歌手、女優

 

田中れいなさんは2003年、13歳の時にモーニング娘。に加入し、デビューしました。

 

デビューしてからいきなりセンター抜擢となるほどプロデューサーの目に止まり、その後もずっと2トップとしてモーニング娘。を引っ張り続けます。

 

 

 

その後、10年経って田中れいなさんはモーニング娘。を卒業し、ガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」を結成。

 

その後6年か活動した後、2018年に活動休止。

 

そして今では舞台やミュージカルなどに出演し、ソロ活動されています。

 

田中れいなさんが「剣が君」の舞台を降板した理由はなぜ?

 

舞台の降板理由ですが、Yahoo!ニュースなど大手メディアではこのように報道されています。

 

「このたび、公演を健全かつ円滑に進めるにあたって、舞台制作側との考え方の相違が生じた為、両社協議の結果、大変遺憾ではございますが、事務所の判断で降板することといたしました」と、何らかのトラブルが原因であることをうかがわせた。

引用:Yahoo!ニュース

 

このように「舞台制作側との考え方の相違」が降板理由となっています。

 

何かのトラブルなのか、単に利害が合わなかったのかよくわかりませんが、ネット上ではこのような声もあります。

 

感染症対策に関する考え方の違い?

 

まずあったのは、例の病原体の感染対策の意識や考え方が違ったのではという意見です。

 

 

ただ、これについては私は違うのではないかと思います。

 

というのも、事務所側が「大変遺憾」と言っていることからお互いどうしても譲れないなんらかの問題があったのではと考えられますが、感染対策に関してはお互いやり方をすり合わせることはそんなに難しいことではないと思うからです。

 

この対策に関しては、重要に考えている側に合わせて対策していけばいいと思うので、こう言った降板まで繋がることはないのではないでしょうか。

 

運営側の問題?

※あくまで世間の声をまとめたもので、断定するものではないです。

 

また、ネット上では運営側の問題ではないかとの声も上がっています。

 

こう言った声があり、また過去にも俳優さんが降板になったことがあったと言います。

 

それは、2020年の10月、「剣が君」に出演が決まっていた山本一慶さんが運営側に納得できないとして出演を取りやめた件です。

 

 

この時、山本一慶さんが降板したのはこのような理由からでした。

 

その後、舞台側が急にチケット代を5000円値上げして、5000円支払わないと見れないようにし、払戻もキャンセルもできなくした。なおかつ、一部のシーンについてはどのキャラクターが鑑賞日に登場するかは前日まで分からない仕様にしていて、ファンとしては推しが当該シーンに登場するかどうかが直前まで判断できなくなっていた。

こうした『運営方針』に賛同できないというのが山本さんの意図するところだろうということになりました。

引用:https://the-audience-news.com/archives/2140

 

このように、過去に運営側に問題があったことから、今回も何か運営側に問題があったのではないか、との見方があります。

 

ただ、公式には降板理由について公表されていないので、はっきりしたことは現時点では何もわからないのが現状です。




代役の浜浦彩乃さんのプロフィール!

 

舞台の代役は、2020年まで田中れいなさんと同じ事務所だった浜浦彩乃さんです。

 

浜浦彩乃さんのプロフィールをまとめておきます!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

浜浦彩乃(@ayano_hamaura.official)がシェアした投稿

 

 

名前:浜浦彩乃

生年月日:2000年4月26日

出身地:埼玉県

身長:163cm

事務所:ワーナーミュージックジャパン

職業:女優

活動期間:2011年〜

 

浜浦彩乃さんは、最初はハロプロ研修生として活動していました。

 

 

その後、こぶしファクトリーというユニットで活動。今はこぶしファクトリーは解散していますが、現在女優さんとして活動されています。

 

【今日好き】るかはるが別れた破局の理由はなぜ?ビジネスカップル?【るか&はると】

【NHK】クローズアップ現代の終了理由はなぜ?政治圧力との声も







-芸能

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。