木原稔は元JALパイロット?妻(由紀子)や家族などプロフィール!【首相補佐官】









こんにちは。

 

今回は、水際対策の新システムの調整役として起用された、木原稔首相補佐官について取り上げます!

 

 

木原稔さんですが、Googleで検索するとこのような気になる「パイロット」というサジェストも出てきます。

 

 

調べてみると、木原稔さんは元JALのパイロットだったとの情報がありました。

 

今回は、木原稔首相補佐官の妻・由紀子さんや家族などについてのプロフィールや、上記のJALパイロット歴などについて詳しくみていきたいと思います!

 

 

記事の内容!

木原稔さんの妻・由紀子さんや家族などについてのプロフィール

・木原稔さんはJALの元パイロット?




木原稔さんの妻・由紀子さんや家族などについてのプロフィール

 

まずは簡単に木原稔さんのプロフィールをまとめます。

 

木原稔さんのプロフィールや経歴・学歴

 

 

 

名前:木原稔(きはらみのる)

生年月日:1969年8月12日(51歳)

出身地:熊本県熊本市

学歴:早稲田大学教育学部国語国文学科

所属政党:自民党

 

 

木原稔さんですが、熊本県熊本市中央区出身です。

 

出身中学校は熊本県立出水南中学校。

 

 

出身高校は熊本県立済々黌高等学校(くまもとけんりつ せいせいこうこうとうがっこう)です。

熊本県で最も古い学校で、明治明治12年創立。偏差値は73。

 

熊本県で二番目の偏差値を誇る公立高校です。

 

この頃から出世街道を順調に進まれていたようです。

 

 

その後、早稲田大学教育学部国語国文学科(偏差値65)を卒業。

 

ものすごい学歴の持ち主ですね。

 

また、経歴としては、平成1993年3月に大学を卒業し、そのまま平成1993年4月に日本航空(JAL)に入社します。

 

ちなみに日本航空の入社倍率は、およそ100倍とも言われていて、かなり狭き門なのです。。中堅以下の大学では面接にすら進めないこともあるとか。

木原稔さんは学歴や経歴をみる限り、えげつなくエリートですね!!

 

日本航空では、パイロットをされていたようです。

ただ、客を乗せる旅客機を操縦して客を乗せたことはないそう。

 

 

このTwitterの方がいうように、貨物などを運ぶパイロットだったのでしょうか?また、資格だけ取ったのかもしれませんね。

 

 

そんな木原稔さんですが、入社から11年経って2004年に退社します。

 

その後、2005年に自民党が定める政治教育機関「自由民主党中央政治大学院」を修了します。

 

退社からの行動の速さから、おそらくJALにいる間から自民党に入ることを決めていて、そのために退社したのでしょう。

 

狭き門をくぐり抜けて採用されたJALを抜けるほど、政治への志が強かったということなのでしょうか。

 

この志の理由の1つとして、木原稔さんの弟さんが身体・知的障害を持ってらっしゃることが関わっていて、木原稔さんは「身体・知的障害のある弟を持ち、福祉を充実させようと政治家を志した。」と語っています。

 

身近に政治を志すきっかけになる弟という存在がいたことで、JALを退社する決意にもなったのでしょう。

 

「自由民主党中央政治大学院」を修了した2005年には、「障害者福祉、教育、安全保障」を政治テーマにしていることからも、その意思が伝わります。

 

その後は、防衛大臣政務官や財務副大臣としてのキャリアを積み、今の内閣総理大臣補佐官になっています。




木原稔さんの妻・木原由紀子さんについてや家族構成は?

 

木原稔さんの妻、木原由紀子さんは岐阜県可児市出身、早稲田大第一文学部卒業。

 

木原稔さんとは同期にJAL(日本航空)に入社します。JALでは客室乗務員(CA)をされていました。

大学から仕事までの同期で、その繋がりでの出会いでしょうか。

 

由紀子さんは、木原稔さんの衆議院議員立候補に伴い仕事をやめ、熊本に来ます。

 

家族について、お子さんがいるかどうかは公式には情報が出ていないようですが、木原稔さんは「夫婦と複数の子供が揃っているのが家族の基本形」という家族観を持ってらっしゃることから、子供がいても不思議ではないと思います。

 

 

まとめ

・木原稔さんは元JALパイロット!(客は乗せてない)

・木原さんの妻由紀子さんもJALの客室乗務員

体・知的障害のある弟を持ち、福祉を充実させようと政治家を志した

 

合わせてどうぞ!

大日方邦子(おびなたくにこ)は結婚してる?学歴や経歴などプロフィール!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました