Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

【画像】岡田晴恵さんは痩せた?痩せる以前との比較画像など詳細まとめ

投稿日:2020年12月23日 更新日:





こんにちは。

 

 

公衆衛生学者で白鴎大学教育学部教授の『岡田晴恵さん』が痩せた?と噂になっています。

 

 

彼女は今の大変な情勢でいろんなテレビに出ながら、感染免疫学の専門家として解説や見解などを述べていました。

 

 

彼女の解説は評判で、テレビで彼女を見ない日はないといってもいいかもしれません。

 

 

何と8月末までのテレビ出演数は336本だったと言います(ニホンモニター調べ)。

 

視聴者にも大変人気だったそうです。

 

「視聴者の間では“晴恵ちゃん”の愛称で親しまれています。ネット上では、『岡田教授Tシャツ』など関連グッズまで売られているほどの人気者です」(テレビ局関係者)

引用」:https://www.news-postseven.com/archives/20200411_1554862.html?DETAIL

 

そんな彼女が、一時期あまりテレビに出ない時期があり、久しぶりにテレビに出たらものすごく痩せていたと噂になっているのです。

 

 

 

これも連日テレビ出演の激務のせいでしょうか?

 

今回は、岡田晴恵さんが痩せたという噂を画像を比較しながら見ていこうと思います!

 



 

岡田晴恵さんが痩せた?

 

岡田晴恵さんは2020年1月ごろから8月末ごろまでテレビでよく見られ、9月から出演数が減っていました。

よくテレビに出ていた初期の画像がこちらです。

 

そして、最近の画像がこちら。

 

 

 

 

 

確かに、かなり痩せたように見えますね。

何だかげっそりして、疲れているようにも見えます。

 

 

痩せた理由は?

 

岡田さんが痩せたのは、やはり連日のテレビ出演での激務が影響しているようです

 

「コロナの女王なんていわれたくない」。白鴎大学教授・岡田晴恵さんのストレスはピークに達していた。午前4時に起きてテレビ局に入り、夕方まで番組をはしご。その後は、深夜までディレクターと打合せをしたり、海外の研究者らと情報交換をしたりと目の回るような日々を送っていたという。 「出始めた頃はファッションやメイクに日に日に力が入り、華麗なる変身がもてはやされましたが、それも一時のこと。日々の睡眠時間は3時間で、体重は17kg減ったそうです。“心身ともにぼろぼろ”と話していましたし、かなり追い込まれていたようです」(テレビ局関係者)

引用:Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb23e3b3666ac5d93417a395b5f4437ec524c2c

 

Yahoo!ニュースにも書いてありますが、3時間睡眠の日が続いたらそりゃ痩せますよね。

 

体重も17kg減ったとありますが、これは以上な減り方です。

 

体調が本当に心配になります。。

 

また、岡田さんは幼い頃から厳しいおうちで育たれたようで、自分に厳しくしてしまって休むのが苦手な方みたいです。



世間ではこんな声が見られます。

量的にオーバーしているなら、自ら判断し、セーブすればよいだけ。
コロナバブルで懐豊かになるからやめられないだけでは?
コメントだけじゃなくて、現場に言ってアドバイスするなりして能力発揮すればいいじゃない。それが本当の意味で役立てられると思うけど。

 

全く悲壮感はないでしょ、ハードスケジュールで激ヤセしても美しくダイエットできたくらい。ホントにつらいなら出演を断ればいいだけ。番組で言いたいことを言ってるだけで、それがコロナ対策に影響する訳でもなく、体調悪いならお休みいただいて結構ですよ。

引用:Yahoo!ニュースコメント欄:https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb23e3b3666ac5d93417a395b5f4437ec524c2c/comments?page=2&t=t&order=recommended

 

このように辛口の意見が大半を占めていましたが、彼女のは求められて仕事をしているわけで、頑張り屋さんなのでしょう。真面目で手を抜けない正確なのかもしれません。

 

また、ニュースでいろんな情報を提供してくれているのですから、ありがたく見ることができればいいと思います。

 

ただ、本当に体調に気をつけて、大学の仕事も無理せず頑張って欲しいですね。。

 

【比較画像】ゆきぽよが太ったと言われていたのに激痩せした?痩せた理由は?







-芸能

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。