「チェンソーマン」のアニメ化、放送はいつから?放送枠や時間帯なども考察!

f:id:sanndarukoukou:20201214112646j:plain



こんにちは。

 

週刊少年ジャンプで連載の、藤本タツキ氏のコミック「チェンソーマン」がアニメ化されるとの発表がありました。

 

 

この記事では、「チェンソーマン」のアニメ化はいつからなのか、放送時間帯はどうなるのかといったところをまとめていきたいと思います。

 

チェンソーマンのアニメ化情報まとめ

f:id:sanndarukoukou:20201214113105j:plain
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/711c309cd12cb560d44275a4ff7c4f7947468db2

 

「チェンソーマン」のアニメの制作は、「この世界の片隅に」や「呪術廻戦」を手掛けた「MAPPA」が担当します。

 

MAPPAは、アニメのクオリティが高いことでも知られているため、アニメ化には期待できそうだ

です。

 

「この世界の片隅に」の作画

f:id:sanndarukoukou:20201214113601j:plain
出典:https://twitter.com/konosekai_movie

 

「呪術廻戦」の作画

f:id:sanndarukoukou:20201214113826j:plain
出典:https://jujutsukaisen.jp/episodes/10.php

 

 

・あらすじ

「悪魔」と呼ばれる存在が日常に蔓延る世界。少年デンジと「チェンソーの悪魔」のポチタは、死別した父親の借金を返すため、悪魔を駆除する「デビルハンター」を主な仕事としながらなんとか生計を立てていた。ある日デンジは、仕事を斡旋していたヤクザに騙され、「ゾンビの悪魔」によってポチタと共に殺害されてしまう。しかし、ポチタはデンジの血を飲んだことで蘇生し、デンジの身体を修復するためデンジの心臓となる。復活したデンジは「チェンソーの悪魔」へと変身する力を手に入れ、ゾンビの集団を一掃する。撃退に成功したデンジは現場に駆け付けた公安のデビルハンターであるマキマに導かれ、その身を公安によって管理されることになる。

アニメ化はいつ?

 

アニメはいつから放送されるのでしょうか?

まだ正式に放送開始日は出ていませんが、MAPPAのアニメ放送開始日から推測していきたいと思います。


MAPPAのアニメはだいたいこのような感じになっていました。 

アニメ名アニメ(映画)化発表アニメ(映画)放送開始発表から開始まで
残響のテロル2014年3月2014年7月5ヶ月
ユーリ!!! on ICE2016年3月2016年10月7ヶ月
進撃の巨人2012年12月2013年4月4ヶ月

 

アニメによってバラバラですが、だいたい半年前後に始まることが分かりますね。

ということは、チェンソーマンは2021年の7月あたりに放送が開始されるのではないでしょうか?

 

※あくまで推測です

放送時間帯は?

チェンソーマンは、タイトルからしても分かる通り、内容がかなり凄惨なシーンがありますので、おそらく深夜時間帯放送になるでしょう。

 

また、少し表現が和らげられたり規制がかかったりする可能性もあります。

 

凄い面白いけど、テレビじゃ色々規制かかるだろうから面白さ半減しちゃうだろうな。。
時獄篇とか殆ど流せないだろ。。

色々規制掛かるよね…
深夜にやるとしても、ちょっとアレな部分が多いし。
先週のマキマさんの扱いも、ちょっとグロ過ぎる部分もあるし…

チェーンソーマンは人気のある漫画ですが、とにかくグロい、鬼滅の刃よりグロいです。PG12以上です。MXなどのローカル局かテレ東で深夜帯に放送するのがせいぜいと言いたいが、最近はNHKでさえも深夜帯で進撃の巨人を放送しているので、鬼滅の刃効果もありグロいのに関してはかなり世論も軟化しつつあると思える。

 Yahoo!ニュースから引用:「チェンソーマン」テレビアニメ化!MAPPAが制作担当(シネマトゥデイ)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース

 

何はともあれ、この作品が好きな方はアニメ放送を気長に待ちましょう!

 

アニメ公式サイトはこちら!

公式サイト

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました