Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

片瀬那奈のシューイチ卒業理由はなぜ?原因は沢尻エリカの薬物か、理由を検証

投稿日:2020年12月12日 更新日:




f:id:sanndarukoukou:20201212074624j:plain



 

こんにちは。

 

女優の片瀬那奈さんがレギュラーを務めている日曜の情報番組、「シューイチ」を来年3月に卒業するようです。

 

今回はちょうど10年務めあげての終了とのことです。

 

片瀬は11年4月の番組開始当初から中山秀征(53)とともにMCを務めてきた。今回、10年務めあげるタイミングとなる来年3月末で番組を卒業するという。番組関係者は「10年間ということで、本人も一区切りという理解があり、ご卒業されます。気持ちよく送り出す形です」と理由を明かした。  Yahoo!ニュースから引用

 

今回は、片瀬那奈さんがシューイチを卒業する理由はなぜかということや、また片瀬那奈さんが沢尻エリカさんと親しかったことから薬物関係の疑惑が上がっていますが、そちらについても検証していこうと思います。

 

記事の内容!

・片瀬那奈さんがシューイチを卒業する理由はなぜ?

・原因は沢尻エリカの薬物か?理由を検証

 

こちらも合わせてどうぞ!

【WBS】ワールドビジネスサテライト時間枠移動の理由はなぜか?報ステとどっちを見る?




片瀬那奈さんの「シューイチ」卒業理由を検証

 

片瀬那奈さんの卒業については、前述の通り本人も一区切りという理解があり気持ちよく卒業するとありますが、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

 

視聴率は好調

 

「シューイチ」の視聴率は好調だったようで、片瀬那奈さんはこの番組の顔としてすでに定着し、人気であったが故に、かえって疑問が浮かび上がっています。

 

視聴率がよく、番組の中で人気であれば続ける方が本人にとっても番組にとってもいいと思うのですが、なぜでしょうか?

 

実際彼女の卒業を惜しむ声はたくさん聴かれます。

 

 

このように、片瀬那奈さんの卒業を悔やむ声がたくさんみられます。

 

後任についても、今のところ決まっておらず、また後任がいない可能性もあるといいます。

 

後任について番組関係者は「現在調整中ですが、後任を置かない可能性もあります」。また、日本テレビでは片瀬の卒業について「番組制作に関わる個別の事案についてはお答えを差し控えます」としている。

Yahoo!ニュースから引用

 

追記:後任については、2月27日に「徳島えりか」アナウンサーだと発表されました。

 

徳島アナは、「行列のできる法律相談所」などで活躍されています。

 

 

徳島えりかアナが務めることについては、かなり好評のようです。

 

沢尻エリカが原因との声も?

 

片瀬那奈さんは沢尻エリカさんと親友で、沢尻エリカさんが逮捕された時の「シューイチ」でコメントを求められた時、こういったコメントをしています。

 

「悲しくて、ショックで、なんで?……驚きと、もう本当に渦巻いていて。私はそのときに一緒にいることはなかったんですけれども、これだけ近くにいて何も知らなかったというのは本当に悲しいし……なんかこう、裏切られた気持ち」

 

しかし、これについてネットでは、本当に知らなかったのか?「私は潔白」と言うには無がある、などといった声が上がっています。

 

この憶測が飛び交う原因として、とあるクラブイベントの動画をYouTubeで配信した動画があります。

 

【動画】片瀬那奈さんは本当に薬物をやっていた疑いがあるのか?疑惑の動画や噂を徹底検証

 

沢尻エリカさんが逮捕された後削除されているが、その動画には音にのりながら踊っている沢尻エリカさん。沢尻エリカさんは動画の中で、電子タバコのようなものから煙を吸ったり、踊り回ったりしています。

 

その隣に、ハイテンションの片瀬那奈さんが映り込んでいたのです。お菓子を次から次へと食べ、踊る姿が写っています。

 

【動画】片瀬那奈さんは本当に薬物をやっていた疑いがあるのか?疑惑の動画や噂を徹底検証 – Time!

 

このように沢尻エリカさんと何度も遊んだりしているのに薬物のことを知らないわけがない、と言った声が上がっています。

 

好印象だったのに沢尻事件でがっくりしました。
朝の顔だったのに夜はあんな感じだったなんて。
悪い事してないにしても親友があんな事してる横で踊ってる夜の姿の動画があんなに流れたら・・・休日の朝に見たくない人になってしまった。
一応薬物検査の公表はしていましたが、ただの友達でも経験上類友ってあるなと思うからそれを覆す何かがないと元の印象通りに見れなくなってしまいました。

沢尻さんと遊び歩く映像や写真があれだけ出回り
「私は潔白」という主張に無理がある。
局も切るタイミングはかっていたのか?

別にいい。彼女はいてもいなくても変わらない。むしろ例の件でやばいイメージがついた。

Yahoo!ニュースコメント欄から引用

 

 中山さんも同じ10年区切りだが

 

10年区切りで卒業となっているが、ともに出演している中山さんも10年区切りという点では同じです。なのになぜ片瀬那奈さんだけが卒業なのか、そう言った疑問もあります。

これもまた、憶測を生む原因だと思います。

 




シューイチ卒業の理由は?

 

片瀬那奈さんの卒業の理由を私なりに考えてみると、まず沢尻さんの件については、確かに多少の影響はあったのかもしれません。あくまで可能性ですが。。

 

女優というイメージ業でやっているため、クラブの動画が流出したことは確かにイメージに悪影響を与えたでしょう。しかし、片瀬那奈さんが実際に薬物をやった証拠はない卒業させる確たる理由にもなりません。

 

他の要因としてコストカットがあるのではないかと思います。コロナの時期でマスコミも少なからず打撃を受けています。また、後任がいないかもしれないことを示唆していることから、やはり新たな女優さんを起用せずに局内のアナウンサーなどを後任とし、コストカットする狙いもあるのではないでしょうか。

 

ただ、10年やってきて人気も視聴率もとっていたため、お疲れ様と言って気持ちよく卒業できれば良いと願う気持ちもあります。

 

まとめ

・コストカットが原因?

・薬物をやっていた確たる証拠はない

 

 

気になる方はこちらもどうぞ!↓

【動画】片瀬那奈さんは本当に薬物をやっていた疑いがあるのか?疑惑の動画や噂を徹底検証







-芸能

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。